2022年の小晦日。恒例の志賀高原へ☆ | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆

 
ようやく体調不良から復活。
とはいえ、体力が落ちてしまって
今日は出勤するだけでぜいぜいしてました…

 

昨日はせめて歩いておかねば…と

ステラさんのお散歩を兼ねて動物病院へ

爪切り&肛門腺しぼりに行きましたが、

行きはまぁ歩かない歩かない。

すぐにくるっと反対を向いて帰ろうとする笑

ママも長時間の抱っこは厳しかったので

かなり時間のかかった往路でしたアセアセ

 

 

12月30日。

大掃除もせず、色々と家のことを

やり残したまま諦めて荷造りし、出発!


あったかい日だったので、

道中のステラさんのトイレ散歩も

薄着のままで済んで助かりました。

 

お陰でママが悪戯する余裕もあり

ステラさんにはいい迷惑…

 

写真を撮りたくて、ちょっと高いところに

乗せられてブルブルするちびっ子。

夕日に照らされたステラさん、

冬のモコモコ服はやっぱりポチャに見えるねアセアセ

 

日が沈んだ頃に、奥志賀高原の定宿に到着!

焼額から奥志賀の間の道路は例年、

両脇に除雪による雪の壁ができるのですが

運転していたダーリンが「壁が低いね」と

気になっていたようで。

この数日前にまとまった雪が降ったそうで

「やっとお客さんに来てもらえる!」と

定宿のオーナーIサンもホッとしたと仰っていました。

 

到着後しばらくして、パパとママは夕食へ…

ましゃかおいてけぼりじゃないでちょうね?

う、ううう…ごめん!


NZはマールボロのゲヴュルツを持ち込み。

オーナーがいそいそとワインクーラーを

運んできてくださいました立ち上がる

いつも勝手に持ち込んでてすみませんアセアセ


この夜は洋食ディナー。


サラダ

オマール海老と南瓜のニョッキ

金時人参のポタージュ

信州サーモンと帆立のアンサンブル

ローストビーフ

アップルパイ

そして手作りパン。


どれも美味しくて、しかも手作りパンも

本当に美味しいので食べ過ぎてしまって

お腹がパンパンに笑い泣き

ローストビーフはお湯に通して塩を落とし

ステラさんにもお裾分け。

お部屋で静かに待っていてくれたご褒美ね星


食後はのーんびり、お肌のお手入れも

しっかりできた小晦日こつごもりの夜でした。



体調不良だった間の3晩お酒を抜いたら

…というより全く飲みたいとも思わなかった、

というのが正しい

今朝は顔がスッキリしておりました。

いかにいつもアルコールでむくんでるか

ってことよねアセアセアセアセ

しかし今日は早速飲んでしまった知らんぷり

たまにはむくんでいない顔でいたいわね…。


丸2日、ママとベッタリだったステラさん。

今日のお留守番ではしっかりお昼寝

できたようでよかったねルンルン