葉山、鎌倉 冬さんぽ。 | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆


1月最後の土日は、今年初の伊東へ。

夜中まで付き合わされたステラさん…
眠かったねー、ごめんねアセアセ

************

毎年1月25日前後に鎌倉へ行っている我が家。

少し早いけど、19日の朝に急遽決めて
行くことにしました。


ステラさんも連れてニコニコ

きょうはどこにいくのかな???

まずは葉山の森戸神社ですよニコニコ

ちゃんと一礼してから鳥居をくぐります。
ステラさんももちろんパパの胸元で
一緒にお詣りをしました。

お詣りしてから、奥の森戸海岸へ。
駐車場からでも、海の向こうにドーン!と
富士山が見えていました。


ダーリンの母方の祖父、祖母、母が
(たまーに)眠っている(かもしれない?)葉山の海。
「こういう日に来なくていつ来るの!?
ってくらいの快晴晴れ
冬の海なのに深い青で美しいキラキラキラキラ

ステラさんはぬくぬく…

うみ?きょうみないわうずまきとでも言いたげ…

このあとステラさんを下ろして
波打ち際を歩かせようとしてみましたが
あっさり拒否されてすぐに抱っこ笑
そりゃ寒いし水は好きじゃないからねアセアセ

せめて一緒にお詣りはできてよかったねラブラブ

こちらは畜霊社。
ペットの守護神とのこと、ステラさんが
元気に過ごせるようにお詣りしましたにやり

当の本人はクンクン活動に勤しんでました…滝汗


さて、葉山から鎌倉方面へ移動。

ポカポカ陽気で車内も暖かく
ステラさんはすっかりおねむモード。

お次はこちら、長谷寺。
青空に松と屋根の緑が映えるキラキラ

地蔵堂にて、水子供養のお参りを。
何年経っても流産のことを思い出すだけで
胸がズキズキと痛みます。

本堂にもお参りしてから、輪蔵内を
マニ車を回転させながら一周。
これでお経を唱えたことになるとのこと…
元々は識字率が低く経を読めない人か
多かったために作られたものだそうですね。
字は読めるけど、お経は唱えられない私も
恩恵にあずかっていますアセアセ

本堂の外側にひっそりとびんずるさま。
特に悪いところはありませんが…
最近目が疲れやすいので、びんずるさまの
目を撫でさせていただきました。

ロウバイの黄色が春らしくてほっこり。


帰り道はしばらく一般道を走り
キムタクのCMにつられてマックを食べてしまった…
果たしてキムタクはマックを食べるのか?
疑問ではありますが笑


この夜のお客さまに備えて、
帰宅後は猛烈にお掃除!
全然構ってもらえないステラさんは
すねまくっててかわいそうでしたもやもや


今朝のステラさん。

私が食べてる塩豆大福が気になって仕方ないニヤニヤ