正しい休日、でも飲んでるだけじゃない( ˘ω˘ ) | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆


早いもので、もう今週もおしまい!

そして4月も半ばを過ぎて
なんだか自分が時間に置いていかれているような
気がして仕方ないこの頃です。


{D5F76911-697A-46C6-B6AE-B0C1AB7E4130}
先週末の土曜の朝は
ローズペタルのキッチン蒸留®︎から。

先日の銀座エスコフィエさんでの
水分子の不思議体験を踏まえ、まずは
蒸留水(アートゥルウォーター)を受ける器を
これまでの正円のものからリーフ型のものに変更。
しかし容量が90mlほどしかないので
基本としている100mlは入らないのが難点!

そんなわけで
100ml以上入る器探しに自由が丘へ。

{B8E8069A-B3AF-4416-A16C-EC64BC70BDE1}
とはいえ、ダーリンの目的はこちら。
定番イオンリカー自由が丘店に併設の
ラ ドロゲリアのテラスにて久々の"正しい休日"。

我が家の正しい休日とは
『昼から美味しくお酒をいただくこと』
を言います

ダーリンはビール、私は泡をチビチビと。
ワタクシ、飲む気満々でしっかりと
マスカットのイヤリングを着用してきました!
白ぶどうのつもり♡

{6FCBE3A0-B02F-4C93-A54D-FD810F5C3835}
サラダに乗っているこのパン邪魔、 
とダーリンがボヤいていましたが…

{33B0CE4C-7B8B-41B2-9F80-D5A71E6E3BA8}
パスタソースをすくい取るのにちょうど良かったひらめき電球
春らしくそら豆を使ったカチョエペペをいただきました。

{37AA9D67-65AC-4A68-82AC-B9E617F3447B}
次のワインはピュリニィ モンラッシェ2015
90mlで1200円の量り売り。

ああ、自宅から楕円形の樹グラスを持参したかった!
この正円形のグラスに入った時点で
既にボトルの中の味わいそのものでは
なくなっているなんて…
それでも十二分に美味しいのに。
それなら、楕円グラスでいただく
そのままのピュリニィ モンラッシェは
どんな味わいなんだろう?

{9680DFE2-1346-410E-A935-4A31143763D7}
ダーリンはカレラ ジェンセンのピノノワール。
ダーリンの好みよりはかなり優しい味わいなので
案の定物足りなかったよう。
だから言ったのに 笑笑

次はガッツリ系を選んでいました。

{2954219E-CBFE-45E1-9F73-C52E07D085A3}
そうそう、ワイン選びに席を外したら
食べかけだったお皿を片付けられてしまいまして。
(でも食べ残しにしか見えない程度だったので
無理もないとは思います…

申し訳ないながらも自己申告したら
チーズ盛り合わせと、試飲ワインを
テーブルまで持ってきて下さいました。
いや、本当にスミマセン
美味しくいただきました!


その後、色んな雑貨屋さんをハシゴし
結果的に2つ器を購入。
これまで使っていたOXOのメジャーカップも
取っ手が取れてしまっていたので買い替え。

{B0CA1E07-B310-42A4-A241-0FD55F2FE8B3}
捨てようとして気付いたのですが
楕円形なんですよ、これ。
なので取っ手が取れても捨てられなくて…

{797099C5-CDEC-4FFC-B282-D08A7C2DBB9B}
買い替えたものは↑のグリーン。
TIMELESS COMFORTのオリジナルカラーだそう。
キッチンが少し明るくなりました♡

買ってきた器の1つは"私の部屋"のもの。
容量はどれくらいですか?と
お店の方に質問したところ、なんと、
水をなみなみ入れて計量して下さいました!親切!!
実は90mlくらいしか入らなかったのですが
他にも使えそうだなと思い購入。
ありがとうございました♡

{E14F1A1B-4238-4298-9639-C68712527508}
もう1つは無印良品のお弁当箱として
販売されていたもの。
電子レンジも食洗機もOKとのことで
蒸し器と同じ状態になるATR POTも大丈夫かと。
容量は125ml、蓋もあるので保管にも便利かな?

早速ベランダのレモンゼラニウムとペパーミントを
キッチン蒸留®︎するのに使いました
うん、良さげです。

まだまだ120mlくらいの容量で
正円じゃない耐熱の器探しは続く…。

{18F28835-4333-4A4B-BB03-F01FC0FF73CF}
翌日曜日はお蕎麦やさんでランチ!
と家を出たらいつのまにか餃子の王将に

食べたい時が旨い時
これでしばらく餃子はいらないなー。

{2C1BFFB1-2A90-420F-B53B-6D8C30A33035}
帰宅後はベランダ飲みしながら
このところの春の嵐で荒れた後始末。
バジルとルッコラの種まきも終えて
スッキリした日曜の夕方でした

{C0AF777C-35C7-422E-94F8-F1D70D6318FE}