冬のご褒美♡ | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆


快晴!ながら冷え込んだ今日。

職場でインフルが発生!と昨日書きましたが
せめてもの拡大防止に…と本日は
クローブをキッチン蒸留®︎したアートゥルウォーターを持参。

{D66274F4-3F0B-4934-91C0-CC0915BEB245}
クローブはこのお手軽に購入できる20g入りのひと瓶で
一体何回蒸留できるの⁉︎というくらい
コスパの良い蒸留素材で助かります♡

クローブのアートゥルウォーターと併用して
除菌スプレーをシュッシュッシュッ
私はマスクが嫌いなので
それ以外で出来るだけのことはしないと!

**********

三連休の真ん中、日曜日のおはなし。

この日は予定が二転三転しまして…
ダーリンにとってはきっとイライラした日だったでしょうにやり

家を出る直前までは、映画
キングスマン ゴールデンサークル
品川に観に行くはずだったのですが
渋谷の東急ハンズに用事があったので
映画も渋谷で観ることに。

時間があるので、途中まで歩け歩け隊しようということになり
行軍中に通りかかった碑文谷八幡宮。

{7EFCF202-4C25-4D9F-BF99-B8187671F491}
自分が住んでいる近くの氏神様には
きちんとお詣りするべき!ということで…

{320112DE-2F40-4339-ACCE-33C307DF7C65}
しっかりとお詣りしてきました。

そしてその後、碑文谷のイオンに立ち寄ったところ
東急ハンズに行かなくても用事が済んでしまったので
またもや予定変更で映画は延期

向かった先は…"いつも"の
イオンリカー自由が丘店 笑

{D5B6782F-C30B-4C19-92D7-6ACAF0FCC308}
前菜セットを注文してまずは
ダーリンは生ビール、私は泡を

この日の店頭での試飲はシングルモルトウィスキーで
昼に飲むにはちょっとキツくて断念。

{1BF41CD0-1A1F-4E18-8A7E-DA05A08E011E}
パンチェッタとほうれん草のトマトパスタのお供は
量り売りで90ml 300円の甲州!
ダーリンはガッツリなシラーズで。

その後、私はコッポラのシャルドネ、
ダーリンはカロン セギュールのセカンドで締めました
夕方にはいい感じに出来上がっていましたね…


帰宅ももちろん歩け歩け…しかし、
ダーリンが突然、歩道の植木を囲ってあるブロックと
根っこの土との境の段差で見事にコケましたガーン
つまづいたレベルじゃなく、ドテッ!と完全にドンッ

幸い怪我はありませんでしたが
あれれ、なんだか足腰弱ってきた!?
心配になってきた今日この頃です…。
めちゃめちゃ良く歩いているのになぁ。

{E9BACC9E-F7FE-47A2-9DEE-845A85F70A9A}
夕食は冬のお楽しみ、モンドールのチーズフォンデュ
しかもお供は我が家の大好物、ゲヴュルツトラミネール!

モンドールを伸ばすのにもゲヴュルツを使って至福のフォンデュ

流石に全部食べるのはカロリー的に恐ろしいので
半分は今度の週末に持ち越しましたが
やはり止まらない美味しさです

次回はそのままフォンドールするぞー!!