贅沢な朝時間の新年会♡とリップクリーム作り | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆

 
本日から完全に通常モード!
 
食べすぎた昨日を引きずり重い体
しばらくは粗食を心がけよう
そして職場でもインフル発生!
加湿と除菌に精を出しています。
 
 
先週末には新年早々、素敵な集まりがありました
 
{58A38FA8-7374-4DDC-9321-FAA82D9A5185}
土曜日の朝9時半。
グランドプリンスホテル新高輪のラウンジMomijiにて
Maison de Natureちかこさんの
昨年のクリスマスパーティ打ち上げと
グレイスフルアロマ講座卒業生の新年会を兼ねての朝食会♡

 

10年近く前は、ダーリンとよく夏に

新高輪プリンスのプールで現実逃避していましたにやり

セレブなマダムたちや

テレビでよくお見かけする芸能人を眺めて

楽しんでいたものです 笑

 

館内はすっかり綺麗にリニューアルされており

見覚えがなくてやや迷いました…ショック

 

{DA310278-A0F3-4F5F-9639-6A93DF621500}
タップリのヨーグルトを先に食べたら
それだけでもかなりお腹がふくれます 笑
 
{EBD1C147-5FBF-4BBC-87EF-D9EDF2693AF6}
こちらのオムレツ、とっても美味しかった
フライドエッグ(目玉焼き)、スクランブルエッグもある中、全員オムレツをチョイス。
やっぱりね、オムレツっていいですよねきらきら
 
{AC071088-6AE0-4CA7-A179-5D43907780D3}
向かって左奥のかおりさんは
ひと月ほど前にご出産されたばかり!
細くて全くそんな風に見えません
 
私自身は子供を持てませんでしたが
かおりさん、ちかこさんの子育てあるある話や
まりさんの妹さんの、年末に生まれたばかりの赤ちゃんの話など
聞いていてとっても幸せな気持ちになれました♡
 
{DA80DECE-D6E1-4F53-BF64-B75BFCE7B530}
こうして集まっておしゃべりしながら朝食をゆっくりといただく…
ある意味本当の贅沢なのかも
 
{AC931B9A-A48D-46BE-9BB7-09C2F8DD9A9C}
ちかこさんが頑張って撮った食卓の写真 笑
鮮やかな色で元気になりますビックリマーク
↑この写真以外はまりさんとあすかさんによるもの。
ありがとうございます

 

集まった皆さん、色々な才能をお持ちの方ばかり。

間違いなくこの中では最年長の私…

なんだかお尻を叩かれたような気分になった新年会でしたキラキラ


{392BF93B-1B90-449E-ADBA-765C04661E9D}
帰宅後はローズをキッチン蒸留®しながら
この冬の乾燥を乗り越えるリップクリーム作成。
 
{56170826-C9C0-426A-A25C-F4F2F9819D11} 
肌に優しい♡といわれていた市販品の
リップクリームを使っていたところ…
唇がまるでタラコのように腫れ上がり
皮がベロベロに向けて変な汁が出続けた恐ろしい過去がありチーン
 
オイルもバターも精油も好きな配合で作れるようになった現在は
安心してたっぷり塗り込めます♡
今回はラベンダーをほんのり香らせました。

さて、そろそろ重い腰を上げて
今年初の石けんでも仕込もうかな。
 

image
{77419A77-F01C-4CEF-96B2-FF6EB61EE6EF}