カヌチャベイホテル&ヴィラズ☆沖縄2日目③ | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆


さてさて、今回2泊したのは
カヌチャベイホテル&ヴィラズ

{197EDCB2-FAD5-4459-8F1A-A0B9BCC17F8A:01}
約80万坪あるという敷地の中には
8つのホテル棟が点在し
プールは勿論、ゴルフコースも!

{6E25175D-056C-4A6F-AB01-0638EF9C220E:01}
南国らしくブーゲンビリアが。

私たちはアゼリア棟のアゼリアスイートに宿泊しました。

{B5DF3174-1EC0-4DF1-95E2-58FE6D22516B:01}
このMapの④の棟がアゼリア。

Y女史のおかげで室料はお安め、
そのうえホテルからのご好意により
滞在中は1部屋1台の電動カート付き!

あ、しかも今回の我が家のAIRも
Y女史からのプレゼントでした
とにかく感謝感謝です!!

※忘れがちですが、Y女史のお仕事は旅行関係 笑

{23752153-E05A-45A1-8491-6B9F008057B2:01}
ブセナテラスやリッツカールトンなどと比べると
ロビーやフロントがイマイチだと
Y女史や、この後に夕食をご一緒した
Iさん♀が話していましたが…
これで十分にリゾート気分を味わえますニコニコ


{3FB6B6CE-1BB2-4E64-9DDE-3B1949D5D90E:01}
リビングの向こうにはカヌチャの海を
望むベランダ。

{40BE3B3A-4954-4ED8-8A02-C3E62249EA22:01}
ソファ(デイベッド?)に座って
ボーッと海を眺めているだけでも至福の時間。

{A39B7BF2-451C-4AAD-A76C-DF1BA2ECE47C:01}
リビングスペースの高い天井には
シーリングファンがまわり
奥には天蓋付きのベッドルーム。

正直、テレビは邪魔かな…
でも私と違ってテレビっ子のダーリンには
マストアイテムだろうなぁ

{C9AA6B5E-C5A5-481F-8135-BFB0591FB23A:01}
ベッドはゆったり140cm幅がふたつ。
硬めと柔らかめの枕がひとつずつ。
爆睡でした 笑

{EA8589D0-BE8F-4BF6-A197-6B28F485674B:01}
ビューバスガラス張り過ぎて、
ブラインドを閉めないと恥ずかしい 笑
バスタブが大きくてゆったりでした。



宜野座カントリーでのゴルフを終えて
ホテルに到着したのはほぼ日の落ちたあと。

とりあえず4人、ベランダにて
お疲れ様カンパーイ生ビールをし…
(もちろんオリオンビール!しかも
東京では見たことないオリオンの発泡酒!)
ゴルフでの汗を流したり、
仕事の電話応対(これはY女史だけ)
などしてから、敷地内の沖縄料理店に再集合。

{388B36E4-25D7-47D3-A808-0EB5E8731559:01}
以前はY女史の下で働いていましたが
大好きな彼を追いかけ沖縄移住、
現在はその彼と共にお宿経営しているIサンが
HサンとY女史に会いにカヌチャまで
来てくれて食事をご一緒しました

(Y女史の会社宛の電話を、この日は
全て彼女に転送して受けてもらっていたという 笑
バイト代は食事代でしたアセアセ

{796DB2D7-CFC6-4C2F-B241-BD66E0C89430:01}
スーチカー
豚バラ(三枚肉)の塩漬け。

ゆし豆腐も美味しかったなぁ。

{DF9F309E-626C-461F-A0C9-94A0D60C10B7:01}
お酒はやはり泡盛を。
琉球ガラスの器が綺麗でした
私は泡盛だけだと潰れてしまうので
泡盛ベースのカクテルをいただきました。

{6C03D6E4-371A-48B3-8A43-0E62364E9A69:01}
焼きそば。
普通過ぎるけど、これも◎!!

{D3C1B907-DC34-4D01-9CE7-394B4D4EF299:01}
ソーキそば。
(これ食べたのはHサンだっけ?)

もちろんこの他にも沢山食べましたが
出てきた途端に食べちゃっていたので
画像はほとんどありません!

{6C75EC48-A875-4E9C-882C-D523B261D630:01}
泡盛のおかげですっかり上機嫌ラブ

Iさんとは我が家は初対面でしたが
これまでかなりお噂はかねがね、
だったので初対面の気がせず…

こんなに東京から離れたところに来ても
気心知れた人がいるというのは
すごいことだな、なんて思いながら
沖縄滞在2日目の夜は過ぎていったのでした。



そうそう、カヌチャって漢字では
"神着"と書くのですよ。
そんな素敵な地に泊まることができて
幸せでした照れ