お祝いディナーはロッジ風ビストロで! | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆


今年最初の3連休中日。

当日はゴルフだったため
改めて開くことになっていたY女史の
ご生誕記念日お祝い会でした


メインのプレゼントは既に渡し済み、
その他のプラスアルファのプレゼントとして
Y女史ご希望のものを数日かけて探し
この日の日中に見つけて、
間に合わせることができてよかった!


先に我が家に到着していたHサンと
3人でブラブラ歩いて予約したお店へ。

{1728660D-08FE-4416-B5A8-7AAD78553918:01}
RODGE BISTRO SARU

学芸大学駅近くにあり、実は前から
ちょっと気になっていたお店でした。
このお店の並びにあるお蕎麦屋さん、
はす向かいのこれまたお蕎麦屋さんや
京風フレンチなど…
ちょっと歩けば旨い店にあたるという
飲食店激戦区

山小屋を意識したという店内は
ホッとする木の温もり。

今回は一休.comで見つけた
飲み放題付きのプランを予約してみました。
↑の画像のスパークリングワインも
もちろん飲み放題。


Y女史の到着後はまず乾杯から
エスプレッソのように見えるのは
人参のポタージュにんじ

{E4B56D53-DA83-4754-966E-0EEE0AB14EBB:01}
この一品目から美味しかったこと!

Hサン、ポタージュを撮っていたら
手を滑らせてスマホがポタージュに落下ポーン
ほぼ全部こぼしてしまったのですが
なんと、急遽新たにポタージュを作り直して
提供してくださったのです!

おバカなことでご迷惑をおかけしたのに
ありがたすぎましたね…笑い泣き

{B802B27C-C15B-4BD3-A42C-D714EFA860C7:01}
前菜4種の盛り合わせ。

安曇野放牧豚のリエット
ポテトサラダ(マヨネーズ不使用!)
カポナータ
八海山サーモンときのこのテリーヌ

{3DC86FF6-DA95-42C3-8951-9227B19AD868:01}
サーモンNGの私には
蝦夷鹿のパテ ド カンパーニュを用意してくださいました


{8FDF8C59-34F2-46E4-B91A-37DF80D2BF98:01}
パスタは"カチョエペペ"。
絶妙なアルデンテにたっぷりの
酪佳チーズと黒胡椒

残ったチーズとオイルを、
自家製のフォカッチャですくい取って
しっかり完食いたしました

{4F0F733A-5127-486D-A371-379BFF97BBA2:01}
メインはお肉のグリル3点盛り。

渋川の幸せ愛情牛
安曇野放牧豚
サロベツ蝦夷鹿

どれも本当にジューシーで旨味たっぷり!
特に4人で絶賛だったのは豚ちゃんぶーぶー
おかわりしたいくらいでした。

骨付きチキンみたいに見えるのはレンコンを素揚げしたもの!

{8D5C5A4C-7FA6-4E18-A8DC-9027B998522A:01}
飲み放題のハウスワインも
きちんと飲めるものを提供されているようで
何も知らなかったY女史は、あとで
「えっ⁉︎あれ、ハウスワインだったのびっくり
と驚いていましたチョキ

{FE68C4E7-041D-4BC0-9C21-560ADE265532:01}
そして、デザートのフォンダンショコラは
事前にお願いしていた通りバースデープレートに

{DB7FD1A6-E96A-4FBA-B4FF-771DE57FDB61:01}
Y女史、ご満悦なようで
幹事のワタクシもホッとしました

そして、これだけ満足度高くて
ひとり5000円ピッタリ!
もちろん一休.comの限定プランだから
というものありますが
比較的リーズナブルに良い食材を
美味しくいただけるお店のようです。

{3805C44C-8FCD-411A-AE52-FD7B3B5F8BDE:01}
また絶対にお邪魔しまーす!
と宣言してお店をあとにした私たち。

{C3A2EA34-714D-4700-9652-C84196A0F6FE:01}
この時点ですっかり酔っ払っていたであろう私…
なぜかもう一軒行きたくて
↑のお店に皆を引きずり込む滝汗

{34BBA5C5-500F-45D3-96E2-1564FD05BD67:01}
ここでもスパークリングワイン。
しかも、注ぐ際にわざと溢れさせる
"こぼれスパークリング"!

何品かつまみ、でももう皆、
一杯飲むのが精一杯なくらい満腹であせる
次回からは気を付けようと今回も心に誓ったのでしたショック


学芸大学の駅でY女史たちと別れ
ダーリンと2人、散歩がてら歩いて帰りましたが
飲み過ぎ食べ過ぎのせいで
なんと気持ち悪かったことよ…トホホ( ´(ェ)`)