2014年二日目は。 | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆

2014年1月2日の朝。


早々に ”お化粧を落とさずに寝てしまう” ヘマをやらかし

朝から慌ててお手入れを・・・(;´Д`)

いけませんねぇ、ほんとうにガクリ



この日の元々からの予定は、夜の新年会のみ。


朝食に名古屋名物の小倉トーストを食べたあと、

あまりの眠さにまた寝てしまった私。

その間もダーリンはひとりでドライブに出かけたり、

ホテル周辺を何度も散歩したりと、回遊を続けておりました。



お昼過ぎにようやく私の支度が終わり、

2人とも行ったことのない『矢場とん』へ行こうかと

ホテルから一番近いお店へ行ってみると・・・

あらら、予想以上の大行列ぶた


それなら味噌煮込みうどんにしようかと

近くの『山本屋本店』に向かうも、こちらも行列。


帰省した名古屋人が懐かしの味を食べたがるのか、

それとも旅行で遊びに来た人たちなのか、、、

他に何かないかなぁ・・・と探していたところ、

ちょっと気になるお店を発見しました。



店名が、ダーリンの名前の一文字と同じ

和風フレンチ『仁 -JIN-』さん。

オーダーストップ後でしたが、快く迎え入れてくださいました。


フルオープンのキッチンを囲むカウンター席が13席あるのみの、

なんだかオサレ感漂う店内きらきら!!



お正月ランチの\4,000のコースを注文。


小前菜は、得意ではない海老ちゃんでしたが、

甘みがあって美味しくいただきました。


前菜は、フォアグラのテリーヌメインの盛り合わせ。

新年早々に、思いがけずまたフォアグラじゅる・・

今年もたくさんフォアグラが食べれそうな予感ビックリマーク


次は、サーモンのパイ包み。

アレルギーの関係でサーモンはNGな私、

ついうっかり先に伝え忘れました・・・が、

中の白身魚のムースはとっても美味しかったドキドキ


「タマゴの味がしますよ」と、オーナーシェフが

パンの横に置いてくださったのは、クワイのおせんべい。

箸休め的に、食感が変わって面白かったなぁ。


ごぼうのポタージュのあとはお肉料理。


ダーリンの大好物、子羊ちゃん

先に飲んでいた白ワインがなくなったので

ブルゴーニュ・ルージュをいただくワイン


何度も同じことを書いてますが・・・

新年早々、好きなものを食べられるって幸せですラブ


デザートは、さつまいもと生クリームの羊羹仕立てでした。



シェフの下のお名前は ”仁規”(ひとき)さんとお読みするらしい。

”仁” の一文字をとって店名になさったとか。


名古屋に帰省したら、今度は夜にぜひお邪魔したい、

ちょっと大人のフレンチです。




食後、両親が迎えに来てくれるまでの間に

少しでもお腹を空かせるためお散歩を。。。


私が名古屋を離れた後でできた栄の観覧車観覧車

そういえば、乗ってみたいと思ったことがないあせる



テレビ塔~テレビ塔

東京に住み始めてしばらくは、東京タワーのことを

間違えてテレビ塔って呼んじゃったりしたなぁ。



父の運転で、いつものコメダにてコーヒーブレイク。

私はやっぱりミルクコーヒーカフェオレ


コメダ、今やいたるところに進出してますねー。

長野では善光寺の近くにも店舗ができてたし。



そして、長年続いている母方の親戚の新年会へ。

名古屋市のお隣の某市の某ホテルの宴会場にて

飲んで、食べて、しゃべって、、、

最後はビンゴ大会というのは毎年変わらず 笑



12月あたまに、念願の第一子を出産した従妹ドキドキ

揃って酒好きのこの夫婦、なんと

某焼酎の名前を息子くんに命名したそうな。


ダーリンも無理矢理抱っこさせられるの図リラックマ

かなりレアな画だわ・・・( ̄▽+ ̄*)

私も恐る恐る抱っこさせてもらいましたが、

赤ちゃんてほんっとーにカワイイですねぇWハート



最愛の( ´艸`)妹たちとキラキラ

若い頃は大して似ていないと思っていましたが、

どうやら歳を重ねるにつれ、似てきたようです(´-ω-`)



左上:ビンゴ大会を仕切る末妹のちびっ子たちビックリマーク

   (前日に練習してた成果が出ましたねークラッカー

左中:今年は総勢、25名参加ひらめき電球

   (ちなみに、全員参加すると34名。)

左下:妹Jの長男Yと一緒に写真を撮りたくて追いかける私エルモ

   (結局逃げられて終わる・・・)

右:突然技をかけ合う叔父と甥の図。

(身長は高くても重さの足りないYが投げられて終了ー)


父の一本締めで無事にお開き、楽しい新年会となりましたビックリマーク

今年の幹事は我が母上、お疲れ様でした好




実家の家族+αで、某ファミレスに移動。


私とダーリンの間に座りたいという姪っ子Kちゃんに

かなり目尻の下がっているダーリン(*´Д`)=з

パンケーキに一生懸命顔を書く姿も可愛らしく、

束の間のパパママ気分を味わいましたにひひ



新年会に来られなかった従妹Mが到着し、

しばし喋ってこちらもお開き。


末妹にホテルまで送ってもらったあと、

いつもならどこかもう一軒飲みに行くところですが・・・

この日は力尽きて、おとなしく就寝。


東京にいる時は、夜遅くまで外にいることは

あまりありませんからねーばいちゃん

特にダーリン、相当眠かったことでしょう。。。