大晦日☆ | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆

さて、本日も志賀高原滞在中♪

29日は快晴で、夕方まで張り切って滑りましたラブラブ


この写真じゃわかりませんが…
雲海が美しかったきらきら!!


夕方には、いつものグランフェニックスのラウンジにて


泡~きらきら!!きらきら!!


これくらい空いていると、落ち着いてていいんですが…。



夕食時にももちろん、


ヱビスビールにプレモルのグラスなのはご愛敬ニコニコ


ダーリンが2010年3月に倒れたのはこの
奥志賀高原。

その時にも泊まっていたプチホテルのオーナーご家族には
本当にお世話になりました。

それからというもの、
お互いの実家の次の第3の故郷として、
こちらには「ただいま~」と言って帰ってきたい、
そんなお宿になりました。


ダーリンがこんな風に、美味しくお酒を飲んでいられるのも
回りの皆さんの支えがあったからこそ。

本当にありがとうございます。



昨日30日は、朝から何と雨という悪天候叫び


前日のツケの筋肉痛もあり、滑るのは早々にあきらめ
年賀状書きの1日となりました。


が、そう言えば約束があったことを思い出す…( ̄▽ ̄;)


名古屋で20年近く通っているイタリアンのオーナーシェフTサマご一行と
焼額のプリンスホテル西館で待ち合わせをしていたのでした。


スキーウェアも着ずに、
待ち合わせ場所まで車で移動…
もちろんTサマたちには、やる気無さすぎと責められる( ´艸`)


雨なのにガンガン滑るという彼らとは早々にお別れし
グランフェニックスのイタリアン、ステラアルピーナにてランチを。



注文したパスタと違うものが来て
コーンポタージュをサービスしてもらう得意げ

昼からワインが進みます…(´∀`)


夕方にはようやく年賀状書きを終えて
ホッと一息。
但し、奥志賀高原の郵便ポストは1日1回の集荷。
日曜、祝祭日はお休み…ガーン
果たしてここで書いた年賀状はいつ届くのやら!?


この夜は洋食のコースをいただき大満足ドキドキ
食べて飲んでばっかりで、確実に太ってる気がするドクロ

食事はホテルのオーナーの奥さまの手作りで、
手が込んでいて、優しいお味。
手作りパンも楽しみなのです音譜

娘さんのご主人のりんご農園でとれたりんごを
ふんだんに使った朝食もとっても美味しかった音符



さて、本日は大晦日。


今日は滑ろうかと、
2時間券(やはりやる気なし…)を買って
今日は奥志賀まで来るというTサマのお顔を見るまで、と
タラタラ緩斜面を4本だけ滑るも
ダーリンの腰痛であえなくリタイアです。


途中、私がリフトからリップバームの入った容器を落としあせる
それを探している間に痛めたらしいのですが…
ごめんよ、ダーリンジブリ 千と千尋 かおなし


その後、Tサマたちと合流して、昨日と同じ
イタリアンで食事をと思っていましたが
ダーリン腰痛で、私以外の人と話をするのも
どうやら辛そうな様子。


よいお年をとTサマたちにご挨拶し
すぐ近くの奥志賀高原ホテルのダイニングへ向かいました。



んふふ、フォアグラ丼LOVE
なかなか濃厚でご飯が進む…(もちろんワインもぺこ


ダーリンはカツカレー。

こちらのカレーライスも美味しいのです。


お昼は控えようと思っていましたが
食い気には逆らえず汗
お正月明けから節制しましょうね爆弾



14時過ぎからガスが出始め、さっさと撤収。


腰の痛いダーリン、明日の朝には復活できるかしら…ガクリ


今夜の松明滑走やカウントダウンの花火は
どうやら中止になりそうな気配。

私たちも年が明けるまで起きていられるかな?



それでは皆さま、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。




Android携帯からの投稿