こんばんは

今日の大雨に驚きましたネガティブ

不安定なお天気はドキドキです




さてさて

絶賛夏休み中の我が家


お昼ご飯問題は

幸い中学生のみなので

今のところは

前日の夕飯か朝ごはんを多めに作り

チンして食べてもらっています

なのでほぼノー手間グッ


子ども1人の時に

火🔥はまだ怖いのですが

(我が家はIHではない。ガスなのです)

レンチンだけでも

自分でやってもらえると助かりますねニコニコ



こうして

1人ずつ手が離れていくと…

幸せを感じますニコニコ飛び出すハート



家族旅行とか来なくなるのは

寂しいけど

自立はどんどんして欲しい



私が在宅勤務の時は

一緒に近所でランチしてパスタ


いつもありがとね〜

お昼ご飯自分でやってくれて助かってるよちゅー

(チンしてるだけなんだけどね)

と褒めまくっていると

案外、不満もたまらず

自分で用意することが

当たり前になってきているかなと思います


あわよくば

高校のお弁当🍱

自分で卵焼きとウインナーくらい

詰めていってほしいな爆笑

(あとは冷食でも詰めたらいいのでは?凝視

 今からサボる気マンマンの母


イベントバナー

 

旅行用に涼しくてキチンと見える

お洋服が欲しい凝視