近頃、えっちん、

会社で仲良くなった

おっちゃんの話で

もちきりで


ダブルワークしてるみたいで

なんと私と同じ会社。

そんな縁できっと

会話も弾むんだろうね。


ダジャレが好きな

おっちゃんで、

明日休みという時に

仲のいいおばちゃんに

メッセージを

送ったんだって


それが字が汚くて

読めないんだって(笑)

みんなで解読して、

苦労したらしいよ。


墓地墓地やりや

ポチボチやりやぁ~という意味ね


というメッセージらしい。

しかも墓という字が間違ってたらしい(笑)


そんなおっちゃんから

クイズを出題されたんだって


東京タワーの

てっぺんは

何県何市?


昔、小学館の雑誌、

『小学⚫年生』の付録の

なぞなぞにそんなん

あった気がするけど

覚えとらんなあ。


えっちんに問題出され

旦那が

大気圏‼️

と言った。


違うで絶対違う。

この答えはしょうもない

答えやねん。

爆笑も出来んほどの

くだらん答えやねん。


思わずググってしまった。

確かにしょうもない答えやった。


危険、

立ち入り禁止

けんたちいりきん

       

 これが答えらしい。


このしょうもなさが

とても気に入り、

い~ちゃんに

問題してみたが

ふんと鼻を鳴らされ

不愉快さが

私の中で充満した。ムキー