ガーデンより❁.*・゚ と、種まきっ子より❁.*・゚ | miyuのガーデンと日々のあれこれ

miyuのガーデンと日々のあれこれ

訪問、ありがとうございます♡
ガーデニングや趣味の山菜採り、娘の事など 日々の些細な事を綴ってます(^^)



442年ぶりの
皆既月食と惑星食🌙‎𖤐⡱

見られましたか?


私は バッチリ✌️

皆既月食だけ見ることが出来ましたラブラブ

惑星食は さっぱり分からんかった笑




ガーデンより❁.*・゚


ザ・フェアリー


濃いめのピンクで咲いてます

葉は 黒星病だけど 来月には全部落葉するから放置




昨日は 確か 晴れの予報だったけど・・・
会社でお昼頃 結構な勢いで☔が降っていて
帰ると家の辺りも降ったようで、
マリーゴールドがぐったりしてました笑


𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

種まきっ子より❁.*・゚

去年 こぼれてる予定だったのに
ひとつも出てなかった
白地にブルーのネモフィラ

去年の春の


なので、採種してあった種をダメ元で蒔いてみたら・・・

嬉しい発芽‪🌱‬

だけど 真ん中の子以外は
なぜだか プラチナ葉です
(白‪✕‬ブルーは普通の葉)


ここから種を採ったので

交配したか 間違えたかの
どっちかです笑
(ブルーとパープルはプラチナ葉)

春の楽しみが また1つ増えました(*^^*)



昨日の夜は
義母ちゃんから 嬉しい差し入れ♡

せい子ちゃん(越前蟹のメス)が
我が家にやって来ましたアップ


ご馳走様でした(*^^*)


セイコちやんは 年末までしか味わえない
貴重な蟹です

マジ美味しから
1度 食べて見てね😋🍴✨



最後までお付き合い
ありがとうございました♡


いいね!やコメント、フォローも
ありがとうございます♡


(*・・*)੭ ᵇᵞᵉ ᵇᵞᵉ



ランキングに参加しています(^^)