今日はパイナップルの日 | miyuのガーデンと日々のあれこれ

miyuのガーデンと日々のあれこれ

訪問、ありがとうございます♡
ガーデニングや趣味の山菜採り、娘の事など 日々の些細な事を綴ってます(^^)

本日、2回目のブログですニコニコ


さっきのブログも見てね矢印こちらですニコニコ





パイナップル、どうやってなってるか知ってる?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




せっかくパイナップルの日らしいので、
うちのパイナップル🍍を照れ

昨年9月に沖縄のお土産でもらった
ミニパイン🍍


つい先日まで、ずっと水に挿していました矢印初登場の記事



やっと鉢上げした今
やじるし
分かりにくいですが
大きくなってます照れ

いつかミニパイン🍍の生る日を夢見て
枯らさないよう頑張りますプンプン



一方、こちらも食べられない
パイナップルリリー

咲いてた頃
やじるし

Yuuriさんのブログで葉挿し出来ると知り、
調べてみたら5~6月頃との事
(葉の厚い時期が良いそう)


なので
やじるし

花のてっぺんを挿してみた笑
なかなか可愛いよ←自画自賛mini笑
(多分、枯れますが)





ついでに実家から帰ってきた時に
ちょっとヤバい感じがして
収穫したミニスイカ
切ってみたら
ちょっと危なそうだったので
処分しましたえーん

もう1つも腐ってた・・・・

天気のせいでしょうかはてなマーク

お高いメロン🍈を植えなくて良かったと
心から思いました真顔



パイナップルとメロン

どちらも沢山食べるとベロ👅が痛くなりますチュー

皆さんは大丈夫ですか~?笑




以上、
うちのパイナップルでした照れまたネ