301.PIW八戸 初日公演 | ✨宇野昌磨君トーク と 日々日常 美咲のブログ✨

✨宇野昌磨君トーク と 日々日常 美咲のブログ✨

ほぼ宇野昌磨くんオンリーのブログです。
昌磨くんの最新情報、昔の演目、お宝映像、お笑い動画等々を書き連ねております。
何か「宇野昌磨」が見たい!って思ったら覗いてみてください。
かなりの時間を昌磨君に費やせると思います♡


テーマ:

こんにちは昌磨ファンです。

 

週末がお仕事で、その後もちょっとした私事で、なかなかUPできなくて申し訳ありませんm(__)m

まずは、BSジャパン放送の『プリンスアイスワールド』のCMからハート

 

さて始まりました。八戸公演!

なんと、オープニングはラベンダーのブルーグラデーションで登場キラキラ

きゃ~、これは嬉しいラブ 昨年、ザアイスで思いがけなく現れたブルーグラデーションの昌磨君を思い出しましたよ。ちょっぴり耐えた3Aにフライングコンビネーションスピンからの高速アップライトスピンで歓声が上がったそうです。

 

午後公演の、オープニングは、五輪団体の時の冬衣装。3Aからの3連は詰まって3ALo1Fに。 これで今シーズンの衣装全部登場したかな。

はける時は客席お手降りしつつ、プリンスメンバーに遠慮して?気持ちかがみつつ、三連コンボがうまくいかず、若干肩を落とし気味に幕間へ消えていかれたそうです。

 

さあ、さあ、話題になっていたシェイ・リーンプロのお披露目です!

まず、衣装。緩い白めのTシャツに袖、裾フリンジ。前も赤・黄・青とかのフリンジみたいな飾りがたくさんついてた。ボトムはタイトなブラックデニム。 頭に濃いめのピンク?と青の混ざったバンダナ?スカーフ?ヘアバンド?付けてて、手首に黒革っぽいブレスレット。

…衣装の説明を読んで…え?バンダナ?マジ?これしか出てこん涙

嫌だよ~~~クスン 聞いただけだけど、バ、バンダナ?めっちゃくちゃイメージダサいんですけどぉぉ~~エーン

フリンジもあんまり好きなファッションアイテムではない。う~~ん。迷宮だわ。

お写真、待っとこ。あ、来たよハート

 

 

 

 

ど、ど、どうしよ…フォークロア調…どちらかと言うと、苦手なファッション涙(つд⊂)エーン

衣装で度肝を抜いてきたよ。カッコいいと言い難いような、なんか1枚目、お顔洗顔系みたいな…やめ~~い☆○=(`◇´*)o ボコッ!!

わたくし迷宮入りしました。(むかーしむかーし、『迷宮のラビリンス』とかいう映画があって、ラビリンスのラビリンス?迷宮の迷宮って変なタイトル~って思ってたら、プロレスの内藤の『トランキーロ、焦んなよ』っておんなじゃない~?って、全然関係ないやん!何の話だ~~あせ

ヤバいヤバいって、違った意味でヤバいやんムンク

おうっおうっ(TДT)/っておかしくなりかけてたんですけど…じゃーーんびっくり 午後公演の昌磨君。

(/ω\)イヤンハート ペインティング入った途端に、あ、似合ってるかもって、コロって納得しちゃったよあせ

全然オッケーじゃ~んびっくりって超単純な私。良かったパステル迷宮から脱出できましたハートビックリ(うわさの“ますかけ線”と言われる手相がよく見えるお写真。ますかけ線を持つ人は、強運の持ち主で、天才的なアイデアマン。自分に適した仕事にめぐり合えば、それに打ち込み、驚くような才能を発揮。コミュニケーション能力にも優れているので、人を惹き付ける魅力があり、周囲のサポートも得られやすく、大成功を収める。って昌磨君じゃないですかハート

可愛いペインティング昌磨君キラキラ 統一感でましたkirakira--

 

 

映像がどこかにないかと探したのですが、ほんのちょっと地元のニュースに流れたのを、Kiyoppi様からお借りできました。(Kiyoppi様、有難うございますm(__)m)

少しでも見て頂くと、このプロの雰囲気伝わると思います。短くてさらに、見たい~~~!となってしまう禁断症状必須な危険動画でもあるんですが、是非。私的にはブルーグラデーション衣装での冒頭の3Aからの流れも堪らなくてリピしまくっちゃいましたくま

ではでは地元組さんの、ご感想などをレポレポ。

 

本当に新プロ最高びっくりクリムキンイーグル見れると思わなかったから死ぬかと思ったハート

曲も良いからノリノリで手拍子して手が痛いあせ

 

とにかくずーっと動いてるプログラム。なんて表現したらいいかわからない。全身を使った粘りのあるムーブメントが昌磨君に合ってて、見応えのある中盤。曲が静まったとこでクリムキン。 ジャンプは2A2回入れてたけど、もうおまけ感。

 

とにかく歓声が凄い。 ビートにのって踊りまくる昌磨君。途中にクリムキン挟んで大盛り上がり!

 

新プロの振り付けについてはど素人なので説明できませんが、新しい激しい昌磨君を見れた! でも激しいだけかと思ったら緩急効いてて何度もドキッとハートゆげ あと対角線をほぼ端から端までクリムキンイーグル!

 

シェイリーンプロはガンガン踊る踊る滑る滑るで、ものすごくカッコいいけど、めちゃ大変なプロだと思いました。頭にバンダナ?を巻いている昌磨君を見て、年寄りなので光GENJIを思い出したのは内緒だ。

(同類ですあせ

 

今までにないワイルドしょうま!!

 

新プロかっこよすぎ!後半の3回くらい拳振るところ最高!もはや記憶が曖昧あせ

 

昌磨君、新プロはヤバヤバです!カッコよさ満載としか言いようがない。REGENDSを越えた!是非とも皆さまに観てもらいたい。練習で滑り降り込んだら相当な体力がつきそうです。

 

ずーっと動きまくってた!テンポが早いからどこでどんな動きしてるか説明できないですが、最後ら辺のヘーヘーヘーのところで片手拳突き上げてた。両腕💪のツイズルも長めのやつがあったような…

 

とにかく休んでいるところがないプロ。上半身の動きが盛り沢山で、見ていて全然飽きない。早く録画してじっくり動きを確認したい。

 

ジャンプは2A、2A、3S。(午前も3Sのとこ絶対何か跳んでたはずなのに記憶がない。)

このプロとにかく上半身の動きがスゴイ。とにかくハードに踊ってるだけでなく、終盤のリンクの対角線ぶった切るステップは足元もずっと動いてて、なんだこれな感じ。

 

途中の「HEY!HEY!HEY!」で拳を突き上げるところはまだうつむき加減😅ここは思いっきりドヤ顔で観客にアピールして欲しいところ😉

 

バッキバキに踊りまくるこのプロ、衣装のフリンジがびゅんびゅんダイナミックに揺れるから良い演出になってる。気が早いけどあのハードさ試合EXでやれるだろうか(やってください)

 

昌磨くん新プロ衣装は

・シェイリーンがアイディアを提案

・昌磨くんのお母様が羽根などを付けてアレンジ

・元々のTシャツは元DIESELのデザイナーの方のブランド

 

昌磨君は客席アピールの強い動作が、まだこっ恥ずかしくてやり遂げられない感じ。いつかそのリミッターが切れる時が来るよね。今年の新エキシ2曲がそのくさびを切ってくれる誘引となるかもしれない。その時は全ファンの息の根が止められちゃう時だわハート

 

そして、こちら。りりこ様が。見れない方のためにというか、脳内リピを止められずに作って下さいました。

(リリコ様、有難うございますm(__)m)

 

ではフィーナーレと、ふれタイにまいりましょう。

なんと衣装が私服という、ハプニング爆笑

 

 

 

 

フィナーレ直前にスタッフさんがぞろぞろ客席に着て、SS席の人が前に出れないように壁になってました。八戸はEXしかふれあいできなかったようです。寒いからか、最後まで残ってた昌磨君も早めに帰っていった気がする(時間は測ってない)ふれあいできる人制限されてたのと横浜より観客少なかったからか、EX3列目だった私も最前列でふれあいできたし、スケーターの皆さんもゆとりを持って接して回って、すぐ引き上げた感じ。

(横浜のカオスになるよりはずっといい気がしますよね。横浜もEXのみにしたら良いのになと思いましたが、行ったことないので何とも言えませんかね~。)

 

そしてフィナーレふれタイが私服…(?)キラキラ昌磨様はオープニングだけ?オープニングて青系だったけど?トゥーランかな?記憶が消えた…涙

 

フィナーレは3ALo3F。やや堪えだったけど、うまく着氷してた。

 

最後、まさかの黒Tシャツで出てきたのでどうしたのか聞いたら、 「着替える時間がなくて、繋ぎの衣装しか持ってきてなくて、靴を脱ぐ時間がなかったので」 と(笑) 「次は(着替え)頑張ります(笑)って言ってました。(昌磨君がトリだったので、時間がなかったみたいです。)

 

3Aに声をかけるとしたら?の問いには(笑)「これからもよろしくお願いします」

 

昌磨君は「写真撮るだけでいいわ。プレゼントないし~」な人にも手を出し待ち続けてくれてるから、皆様遠慮せずになるべく早く応えてあげてー!気づいてあげてー!

 

新プロの曲は、他にも候補があったのかと聞くと、「シェイ・リーンは他に3つ4つあって僕はどれでもよかったけど、シェイ・リーンがこれが一番好きって言ってたから、これにした!」らしくて、シェイリーンは他にどんな曲考えてたのかそれも知りたくなりました。

 

「FaOIでないの?」って聞いたところ 「まだわからなくて。 いっていいかもわからなくて」 って言ってたそうです。(言ってもいいのか、行ってもいいのかで、議論があせ

 

午後公演のフィナーレ、洗い立てのゆで玉子のようなフェイスで登場。

衣装は青トゥーラン。4Tジャンプ転倒で、スポットライト浴びたまましばしリンクに仰向けコロン。

ガハっと起き上がり、ちょっと小走りに汗その後はお手降りしつつ余裕で去っていきました。

全写真撮影:坂本清

 

「今日はありがとうございました、また八戸来てね!!」って言ったら

「ありがとうございます」ってちゃんと言ってくれて良かったですハート

 

 

CYCLE 5月13日付記事

宇野選手ら華麗な演技披露 プリンスアイスワールド八戸←クリックハート

 

UP遅くなりましたm(__)m

とりあえず、初日公演でした~。

今日も一日頑張りましょうま爆笑ハート

ああ、現地組さんのお写真は次でUPしま~~すm(__)m

美咲さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。