買い物したいのに、物がない! | ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

NY漫画家です。渡米15年の波乱万丈の生活ばかりの私が、ガイドブックでは見れないリアルなNYを毒舌に、漫画で伝えていきます。日本語でもコミックエッセイ"もうガイジンにしました"や啓発本など好評発売中!
www.misakorocks.com

ブログは週3回更新中!

 

こちらアメリカでは秋が新学期のため、8月の下旬はどこの店も学生達のためにノートにバッグ、バインダーなど売り出すの。

私が中西部に住んでいた頃は、キャンパスタウンだったこともありどんなに小さな店も夏の終わりはこの準備で忙しかったんだよね。

 

が、ニューヨークの場合話が違う。これだけの人口があって皆準備で忙しいのに、店に行くとストックが置いてない(汗)

結構大きな店に行っても、棚が空状態だからね。店員は忙しすぎるのか、話して仕事していないのか・・・とにかく、こういうシーン必ず見るので前もって準備するしかない。

 

 

 

 

実際だとこんな具合だよー。ちなみに学生なら身分証明書見せると、たいていの店では15−20%の割引もらえるよ。羨ましい・・・

 

漫画教室に加え、新連載のコラムがスタートするのでその準備もどうにかやってます!

詳細はお楽しみニーー!

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 


好評発売中です!たくさんの方々に呼んでくれると嬉しいな!!!