57. BROOKLYN郵便局は嫌なの! | ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

NY漫画家です。渡米15年の波乱万丈の生活ばかりの私が、ガイドブックでは見れないリアルなNYを毒舌に、漫画で伝えていきます。日本語でもコミックエッセイ"もうガイジンにしました"や啓発本など好評発売中!
www.misakorocks.com

ブログは週3回更新中!



私が、NYに住んでいて一番と言っていい程回避したい場所、それはブルックリンのうちの近所の郵便局です。


漫画でも描いたように、本当に行くだけで不機嫌というか、エネルギーを使い果たす場所ってこれ以外に無いかもと心底思います。


そもそもね、客が多い割りに窓口に座っている局員が少ないのはもちろん、なんといっても廃墟のように室内が汚いんですわ(汗)


写真見ただけで分かるでしょ?環境も悪けりゃ、働く人間だってやる気失せるのは理解できますよ。普通は改善しようとか、全力尽くそうとか思うじゃないですか。でもここじゃ、そういう気持ちにはなりづらいわな・・・


役所の仕事って、勤務態度とかやる気とかで役職アップとかにはならないんですね。とにかく働く年数が長ければ上にいけるというシステム。


皆それ分かってるから、やりたい放題。というより何にもやらない。日本人でよく見る、全ての仕事に置いての勤勉さとか丁寧なサービスは、こちらでは全く通用しない事がいかに理解できるのがこの郵便局。


そして極めつけは人種差別的な発言もしばしば。私の場合、ミズーリ州で留学していた時にいやというほど経験していたから、ショックではなかったけどさ、まさか大都会のNYでもあるとはね。


とにかくこんな場所で、こういう局員には敢えてイラつく態度とか見せないほうが勝ち。謝るとか絶対してこないからさ。ちょっとでもきつく質問すると、意地悪な言い方されて、嫌な思いするの自分だからね。



ランキング参加してます!ポチっと下のボタン押してくれるだけで応援になりま~す!



ツイッターも是非フォローお願いします!人生を刺激し輝かせてくれるNYの素敵な名言達!


理由とか目的とか何だっていいじゃん! チャレンジしなくちゃ後悔もできない! ニューヨーク流 .../ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,404
Amazon.co.jp
感想続々!”背中押してもらった!” ”チャレンジしたくなった” ”何度も読み直したい!”
紀伊国屋NY本店 週刊ランキング 1位!
読んでくれると嬉しいな


ブログ楽しんでくださったら読者登録してくださいませ