17 NYのハロウィンは怖い | ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

NY漫画家です。渡米15年の波乱万丈の生活ばかりの私が、ガイドブックでは見れないリアルなNYを毒舌に、漫画で伝えていきます。日本語でもコミックエッセイ"もうガイジンにしました"や啓発本など好評発売中!
www.misakorocks.com

ブログは週3回更新中!


最近では日本もハロウィンを祝ってコスプレする人が多いって聞きました。


しかし、ニューヨークのハロウィンはとにかく勢いが尋常でない!


家もスケルトンやクモの糸などでデコレーションしたりとっても面白いんです。かぼちゃは10月入ったらいろんなところで売ってるし、子供なんかは学校でかぼちゃに顔を描く授業なんかもあるし、コスプレで通学だってする位国民的行事。



そしてメインのパレードの日は、様々な団体や劇団が参加して盛り上げます。私のインターン先の劇団もそう。
しかもその年の衣装は私が提案!こんな大きなこと成し遂げたのは初めてで、妙な緊張と高揚感で倒れそうでした。


でもね・・・・・このパレードの日は変人も現れるので要注意!


私のように背が小さくてコロコロしてる人間は、子供に見られるから気をつけないと大変!


だって、猫の格好をしたアメリカンサイズ満載のメタボ親父が、やってきますよー!


私の始めての達成感が一気に恐怖感に変換・・・・・


この日以来、ハロウィンに興味はなくなってしまった私。


Trick or Treat をやってた頃が懐かしいー~(涙)


ランキング参加しています!下のバナー達をポチポチと押してくれるだけで応援になります!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村

コミックエッセイ”もうガイジンにしました”好評発売中!