シャバットは天気も良く
 
お出かけ日和😊
 
 
パートナーは
 
色々やることがあるというので
 
一人でナザレに行くことに
 
 
 
去年は
 
告知協会に入るのが
 
制限されていたので入りませんでした
 
 
 
 
 
今年は
 
無事に入れました
 
 
途中でFacebookライブをしました〜
 
タイミングよく
 
見てくれた人もいましたね💓
 
ちょうど
 
マリア様が天使に告知を受けた
 
洞窟の前に降りていく
 
階段の前で電波が切れてしまいました😭
 
残念
 
 
 
 
 
 
教会の2階の方は
 
途切れずに撮れました
 
 
シャバットだったので
 
ユダヤ人たちが沢山ナザレに
 
遊びに来ていて
 
教会もおとずれていたのですが
 
うるさくて
 
私が教会を出る頃には
 
人数制限されていました
 
 
 
告知教会には
 
各国から送られた聖母マリアが
 
飾られています


日本の作品は
 
二階にあります
 
 
ナザレの町は
 
去年より賑やかで
 
市場の店も沢山していたので
 
楽しかったです
 
 
 
 
帰りに
 
ナザレのショッピングモールに行ったら
 
クリスマスデコレーションがあって
 
クリスマスソングも流れていました〜
 
 
 
イスラエルの他の場所では

ショッピングモールでツリーも飾ってないし
 
クリスマス感ないので
 
新鮮でしたラブ
 
 
 
 
オミクロンで
 
国境は閉まっていますが

コロナはどこへやら。。。
 
すごい人出で
 
みんな賑やかに楽しく過ごしていました〜
 
お決まりの
 
アラブのスイーツ
 
クナッフェ
 
 
1日の様子を
 
後で動画にしようと思ってます
 
お楽しみに〜💓