なかなか行けなかった




に行ってきました。


施術してくれた方が


気管支喘息が


子どもの頃あったそうで


ステロイド療法を長年し、


ステロイドから脱出した、


と。


2時間近い


施術の間、


色んな話をしてきました。


自分の経過や


その中での葛藤や学び


ステロイドについてや


脱ステの経験などなど…


わたしは


脱ステをしていますが、


「脱ステ」


という単語を最近知ったし


ステロイドの


怖さを


本で調べてはいません。


恐いから。


脱ステについても


経過とか症状とか


全く調べてません。


恐いから。


そして


わたしは


そんなに酷くならない


と軽くみてたから。


去年の7月にスタートし、


9月あたりから


本格的に酷くなり


あちこちあちこち出てきた。。。


けど、


半年で


ここまで


出てる


しかも


背中や


右もも、


手は


出た後の


カサカサなだけなのは


すごい、




ご自身の経験と


この施術で


知った


沢山の脱ステの方の経過を見て


そう言ってくれて。


しかも、


言うほどひどくないですよ、


とも。


わたしは


わたししか知らないから


わたしのしんどさしか


知らないから


わたしって


やっぱり


凄いんだ!


って。


嬉しかった…


背中はもうだいぶいいんだけど、


まだまだ


痛いんですよね。


ベッドとか


椅子で当たったり


体を動かした時に


引きつれる


独特の痛みが。


でもそれ、


湿疹や


乾燥で


肌がひっぱられてるから


のよう。


そういうことね…ポーン


そして


悪いものを出したけれど


まだ


老廃物が癒着してるらしく


背中の施術、


すさまじく痛かった…ゲローゲローゲロー


逆に


1番ひどい


左ももはそれほどではなく。


まぁ


そこもそのうち、かな、と。


老廃物のリリースが


促進されるし


体もかなり楽になって


軽くて仕方ないんだけど


そのあと


調子も


悪くなったことがあって。。。


とは言え、


口から入れるものも大事だけど


こういう


メンテナンスも大事ね、


と痛感したのでした。




帰りの夕焼け、綺麗✨


施術した後、


顔はしてないけど


ずいぶん楽になりました❤️