祈りの力には、人智を超えたパワーがある | .

.

.

こんにちは。

 

カナダ バンクーバー在住の
ライフキャリアコーチ 原田みさこです。

 

昨日のブログで

心が辛い時にはニュースやSNSを見なくても
OKと書きました。

 

でも、それ以外に

今、実行したら良いなぁと思うことは

 

祈ること。

 

 

 

 

 

私は一昨年ぐらいから、毎日、

祈り始めました。

 

まずは、神様への感謝の祈り。

次に、自分の為の祈りや

家族、友達への祈り。

そして、それが学校や会社へと広がり、

地域のため、国のため

地球のため、、、と

少しずつ大きい対象について

祈ります。

 

今まで生きてきて

全ての祈りが、すぐに、自分の思い通りに

100%実現した。。。ということは

流石にないですが、

 

それでも、祈りには

私たち人間が想像できない力が

宿っていると思います。

 

昨日、祈りの力について検索したら、

祈りの力を検証した病院の記事を

見つけました。

 

☆産経新聞 記事から☆

 

興味深い実験結果がある。

アメリカ西海岸の病院で、

重い心臓病患者393人を対象に、

快癒の祈りを行って、

祈らなかったグループと比較したところ、

祈られた患者たちは祈られなかった患者たちよりも、

人工呼吸器、抗生物質、透析の使用率が少なかった。

この病院に近い所からの祈りも、

遠い東海岸からの祈りも同様に効果があったという。

 

(引用元:

産経新聞2013/7/25 03:46
筑波大学名誉教授・村上和雄 祈りとは
「生命の宣言」である

 

 

能登半島地震の被災地のために、

そして、羽田空港での航空事故で

天国へ行かれた方々のために

心から祈ろう・・・と思います。