お弁当袋、コップ袋、ランチョンマットとお揃いの布で作りました(^_^)
ランチョンマットは、リバーシブルになっています♩


今日は娘のはじめてのお弁当です(^ ^)

昨夜は、空のお弁当箱を袋に入れて、出して、並べて、蓋を開けて、食べる真似をして次の日のランチに備えて練習していました。笑

私が先週から何度も「何入れて欲しい♩?」と聞くので、昨日の夜には、「もう言わない!」と怒られちゃいました。苦笑

娘のリクエストは、サンドイッチ、卵焼き、すいか、いちご、メロン、りんごでした)^o^(

幼稚園から、とにかく好きなもの。食べきれる量。という事だったので、手のひらよりも小さなお弁当箱に入れました。

サンドイッチも果物も、ミニチュアサイズで、切るのが大変でしたf^_^;

お迎えに行くと、「お弁当全部食べたよー!」と早速車の中で空になったお弁当を開けて見せてくれました(^_^)

9年前、長男の初めてのお弁当の日、、、全部食べてきてくれたお弁当が嬉しくて、息子の食べカスが付いた空のお弁当箱を記念に写真に撮った事を思い出しました。笑