華麗なるギャツビー | 塩山みさこオフィシャルブログ「CAT walk」

華麗なるギャツビー

『華麗なるギャツビー』

ロバート・レッドフォード主演見ました。



二十歳の頃かな

二十一だな


『ライ麦畑でつかまえて』の後にチャレンジしたけど、やっぱり翻訳ものを読むのは得意でない。

でも原題の“Great”が“華麗なる”と訳されている時点で、なんとなく好き。
気になっちゃう。


ストーリーが知りたかったのでDVDで見ました。



とんだ悲劇。
予想外。


お金と暇の両方を持ち合わせている人は
好きになれません。



が、そのデイジー役のミア・ファローという女優がいい!



と思って今調べたら、誕生日一緒だ!
あがる~



しかも旦那さん、フランク・シナトラだって。



出演作、観たことないのばっかだけど、キャリアも憧れに値する女優さんでした。



最近あまり映画見てなかった。
何見たいのか分からなくなっちゃって。
でも何かしら見てみるものだね。
こんな発見もあるんだもの。
次に何が見たいか誘発してくれるし。

ミア・ファローの出演作を追おうかなニコニコ