Whatever Will Be | 塩山みさこオフィシャルブログ「CAT walk」

Whatever Will Be

私が少女だったころ
母に将来私は何になるか聞いてみた
美人になるかしら 金持になるかしらと
これが 彼女が私に言ったこと


ケセラセラ なるようになる
未来のことはわからない そうよ そうよ
ケセラ ケセラ ケセラ


私が大人になって恋に落ちた時
恋人に聞いてみた 私は将来どうなるか
金持になるかしら 日毎に
これが 私の恋人が言ったこと


ケセラセラ なるようになる
ケセラセラ なるように なるようになる
未来のことは見ることが出来ない


oh 君は降参した


ケセラ セラ ケセラ
誰が 何が起こるか わからない
将来は見ることのかなわぬもの
ケセラ ケセラ ケセラ


今 自分の子供たちがいて
彼らは母親に聞く 自分が何になるか
ハンサムになるか 金持になるかと
私をごらんと言ってやる
ケセラセラ



You TubeQUE SERA,SERA - SLY & THE FAMILY STONE




今日は午前中から飯田橋へ。


高校は神楽坂(お隣)だから
飯田橋も同じように懐かしい。


iPodは久々にスライでmusic♪


昨夜DVD2本立て
『エリザベス ゴールデンエイジ』
『レッスン』



前者はケイト・ブランシェットの好演☆


後者はアントニオ・バンデラス扮する
社交ダンス講師が
高校の問題児クラスを預かり
もともとダンス好きの彼らを
社交ダンスを通して更正に導く
という実話(ありがち)。
音楽担当にはSWIZZ BEATZの名も。


そして黒人のヒロインが
べらぼうにかわいい!


で、彼女が家を飛び出して
夜の教室でひとり音楽に身を任せ
気持ちよさそうに踊るシーンがあるのだけど
その時の曲がSLYの“QUE SERA,SERA”
なんですね~


渋っ!!!!



青春もので、特に驚くところがない
どころか、
最後はコンテストに出場して・・・

って読めちゃう展開ながら
そういう分かりやすくて
みんなでがんばってます!
的なものに弱い。
なんだか胸がふるふるして
泣きそうな、笑いそうな感じに
なってしまいまふ。


コンテストの最後なんて
生徒がiPod繋いじゃって
会場をジャック!
HIP HOPと社交ダンスのMIX的な踊りで
盛り上がり、そのまま映画も終わります。
が、めちゃくちゃ楽しそう!


オラも男子と踊りたい・・・



なるようになる、か?!