ライダータロット コイン6 Six of Pentacles | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

今日のタロット占い月曜日はライダータロット

コイン6 Six of Pentacles
コイン6

【カードの意味】
正位置
寛容
慈善
与える
繁栄
共有

逆位置
債務
利己主義
一方的なチャリティ



ペンタクル6は調和を表すカードです。
持っているものを所持することなく、
困っている人とシェアしています。
慈善事業への寄付や支援を必要とする人に
救いの手を伸べてください。
もし、お金が必要であれば、
受け取る側である場合もあります。
自立に向けた解決策です。
自立して自分の足で立って、
誰かをサポートする方法を考えてみてください。


ライダータロット意味一覧




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お金の使い方っていろいろありますよね。
お金の価値観が同じ人でないと、
遊んだり、旅行したりするのは難しい。
ましてや結婚となると大変です。

買い物好きな人と、
食べるの飲むのが好きな人。
まったく価値観の違う人は、
違うお財布ならいいですが、
同じお財布となると、
お金の価値観のはかなり重要ウエイトを占めます。

こちらの記事に納得ウインク
なぜか、自動的に幸せになれるお金の使い方6つより引用

お金はただ貯めるだけでは幸せになれません。
本当に大切なのは、お金の使い方なのです。



「遊び」の費用は
定期的に使い切る!


最初から遊び用のお金を分けておけば、
何も考えずに思い切り気分転換できます。

ポイントは定期的に使いきること。
その月はたまたま忙しくて残ってしまったとしても、
4カ月に1回くらいは残高ゼロになるように使いきる。
たかだか収入の10%を使い切れないようでは、
遊びが足りないということです。

遊びは人生を豊かにするために絶対に必要な要素。
節約したい人はなおさら遊び用のお金をケチってはいけません。
稼ぎに見合った分だけ遊びに使わないと、
働く意味が感じられなくなり、
結果的に収入が下がって手元に残らなくなってしまいます。
最初にきちんと分けてありますから、
破産することはありません。安心して遊びましょう。



家族や社会…
誰かのためにお金を使う


人は自分のためよりも、
「誰かのため」のほうがずっと頑張れるし、
自分がやっていることに意味を見いだしやすくなります。
誰かの役に立つと、幸福度は間違いなく高まるのです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遊びが下手な大人が多すぎる、、、
もしくは遊んだらダメだと思っていたり、
遊ぶお金をケチってつまらない人生を送っていませんか?

自らも楽しみ人々にも喜びを与える。
大切な人生をこうした心構えで送りたい。
松下幸之助



しっかり遊ぶお金を確保して、
しっかり遊びましょう!
額を決めて使い切るっていいですね。

決して使っていいからと言って、
使いすぎたらダメですよ!
額を決めておく。
これとってもいいですね。

楽しむことは大切なこと。
こころが満たされる遊びを惜しみなく楽しみましょう。

タロットリーダー協会のメンバーは
学ぶことが楽しい!と言って、
タロットを学び続けいている人もいます。
タロットリーダーとしてリーディングすることも大事ですが、
タロットは奥深く、学ぶことが多いので、
学ぶことが楽しいという人の考えもあります。
学ぶことが楽しいならば、
学びは大人の遊びと考えるのは
とてもいい考え方だと思います。
それでストレス解消ができたり、
ネガティブな感情を吹き飛ばしたりすることができるから。

学びは最高の遊び
最大の娯楽は学び
学びは最高の贅沢

タロットを学びたいという方にぴったりな講座が始まります!
◆8月21日スタートオンラインイーシャラーナーインナーチャイルドカードベーシックコース

インナーチャイルドカードを作ったご本人
イーシャラーナーさんから直接講座が受けられます!


以前はリアルで開催されていたのですが、
今回はアメリカよりオンラインの講座になりますが、
オンラインで3時間ごとなので集中してお勉強ができます。


他にもこんなラインナップで今回は開催します。
◆9月20日オンラインイーシャラーナー占星術ビギナークラス
◆10月2.3日オンラインイーシャラーナータロットフラワーエッセンスコース
◆10月16日スタートオンラインイーシャラーナー占星術ベーシックコース

来年は日本に来日できますようにお願い




あなたもHAPPYな1日を

タロットリーダー11周年のライブ動画です!
『50代からの人生について』


『人生の選択について』





ラブレターオンライン講座、プライベート講座や地方開催などのお問い合わせはこちらからどうぞ


ひらめき電球タロット講座リクエスト開催受付中です。
お気軽にお問い合わせください。

トートタロット入門講座はこちらから

インナーチャイルドカード入門講座はこちらから

ボイジャータロット入門講座はこちらから

ライダータロット入門講座はこちらから


ラブレタープライベート講座などのお問い合わせはこちらからどうぞ

毎日日替わりでタロットを引いていますパー

月 月曜日 Monday曜日 ライダータロット

火 火曜日 Tuesday曜日 OSHO禅タロット


水 水曜日 Wednesday曜日 トートタロット


木 木曜日 Thursday曜日 インナーチャイルドカード


金 金曜日 Friday曜日 ボイジャータロット


土日は私のコレクションからチョイスパー
お楽しみに





オリジナルタロットポーチ


【みさきのゑ鑑定メニュー】
ハッピーになるためのコーディネート
宿命・運命鑑定(四柱推命+タロット)
開運ビジネスネーム命名
お客様の声
アクセス 渋谷区渋谷1-8-6宮益坂STビル502