インナーチャイルドカード クリスタル7 Seven of Crystals | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ
新型コロナウイルスに関する情報について

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

インナーチャイルドカード~フェアリータロット~で今日の1枚を引いていきます。

クリスタル7 Seven of Crystals


ロウソクをつける可愛らしいノームの女の子は、
再び心の火の灯す必要があることを表します。

パーついに引きましたインナーチャイルドカードの
LAST CARD

2014年10月24日から261日目
1年かかりませんでしたね。
これから新たに開拓したいデッキはまだ見つかっていないので、
曜日ごとに違うデッキにするとか、これから考えますね。
今月はインナーチャイルドで行こうかな~
このカードが出たので、ちょっと休むのもありかな~

まさかのまさか。
カードを2度見しました。
いままで見たことがないカードだった、、、
今日はこれから義理弟の結婚式だというのに
ラストカードを引いてしまったので、
朝からせっせと翻訳をして完成しました。

再び心の火を灯すメラメラ




人の心に灯(あかり)をともすと自分の心に灯(あかり)がともる。
愛がないと人間て生きられないね。
人間にとって、一番「うれしいこと」、そして、「楽しいこと」。
それは、人の喜んだ顔を見ることです。
人の喜んだ顔を見ると、自分の心もパッと花が咲いたように明るくなります。
誰の心の中も、愛の花でいっぱいにしたいよね。
斎藤一人



あなたも愛に溢れたHAPPYな1日を!


Inner Child Cards Workbookより一部抜粋



オーソドックスなタロットでは「コイン7」


小アルカナ「7」のカードは真理の探求を表します。
真理の探求の方法はスートによって変わります。

彼は成功することに、心配やためらいがあります。
コインのカードは地球のクリスタルとして、
そのブロックしているものに対して深い内省に導きます。

人は大事な質問を問わなければなりません。
「成功は私にとってなにを意味するか?」
「そしてそれをどのように明らかにするか?」

コイン7は休息と忍耐の時を表します。
あなたが何かを達成しようと思っていることに対して
内なる叡智なしに突き進む時ではないということです。

コイン7は成功と達成に対して、これからの重要な質問を
探求するための時間を取ることを示唆します。


人生は厳しいと思われる時は、古いパターンが滞っています。
強烈な欲求によって魂が喜ぶ経験が少なくなった時、人生は厳しいと感じます。
こういう時は身体にとても負担をかけます。
深い内省のために止まる必要があるかもしれません。

私たちは必要とするものを手に入れてもいいのです。
しかし、本心でそう思わない限り、
運命の真実の意味に気づかないかもしれません。

ロウソクをつける可愛らしいノームの女の子は、
再び心の火を灯す必要があることを表します。

大きな報酬を得るために、成長の段階は忙しくなります。
クリスタル7は内側と外側のバランスが調和された
静かな聖域の時を表します。
再び炎に点火するために、少し休んでみましょう。



クリスタル7からの問いかけ

私は成功するための岐路に来ました。
Q私はバランスと強さを取り戻すために自分自身を深く見なければなりませんか?
Q私は十分な休息を取っていますか?
Q私は夢を実現するための時間を取っていますか?
Q私は心の平和と魂の平穏のバランスを取るために新たに何をする必要がありますか?

■地球のクリスタルカードについて

クリスタルはオーソドックスなタロットでは
『コイン』『ベンタクル』『ディスク』です。
物質、素材、お金、安全を意味します。
クリスタルは豊かさの視点を表しています。
クリスタルは土や凍った水の光の脈です。
クリスタルで私たちや地球を癒すことができます。
ドイツの童話ではノームは元素に関連した自然の精霊です。
ノームは洞窟や山、木や森で生きていると言われています。
ノームは結晶、宝石、鉱物を守る不思議な知識を力があります。
惑星を守る守護精霊です。
クリスタルのカードに描かれているノームは
人生のもうひとつの見方を表します。
ノームの子ども、両親、長老たちは、
働いて!遊んで!喜び!美しい世界を創造しています。
人類愛や家族の調和、自然の世界を象徴しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【インナーチャイルドとは】

大人の中にいる傷ついた子どもの自分のこと
気付いていない場合も多いのですが、
誰もがインナーチャイルドを持っています。
インナーチャイルドの声に気付き、
傷を認めていやしてあげることで、
自分を好きになり、自信を持ち、
周囲の人の痛みも理解できるようになります。


【インナーチャイルドカードとは】

インナーチャイルド(内なる子ども)の声を聴く
インナーチャイルド・カードは、
1993年タロットに造詣の深い米国の
イーシャ・ラーナーとマーク・ラーナーによって、
「幼い娘たちが安心して楽しめるタロットを」
というコンセプトでつくられました。
タロットの神秘性とおとぎ話や神話の神秘性が符合することに
気づきインスピレーションがおりてきたそうです。


インナーチャイルドカードは

チェック怖い絵はない
チェック否定的なメッセージはない
おとぎ話が使われることで、メタファ(隠喩)として作用します。
要するに無意識に働きかけることができるということです。
おとぎ話もタロットカードも人間の成長ストーリが描かれているので、
増幅効果があります。

インナーチャイルドカード





こちらでOSHO禅タロットを引くことができます。
クリックOSHO禅タロット


こちらでトートタロットを引くことができます。
クリックトートタロット