インナーチャイルドカード ワンド2 Two of Wands | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

インナーチャイルドカード~フェアリータロット~で今日の1枚を引いてます。

ワンド2 Two of Wands


最後から3番目のカードはワンド2でした。
予定が詰まっている日に限って新しいカードを引くんですよねsss

水面に写っている内面の姿。
こんな姿が写ったらビックリしますよね目

私は小学校2年生の時にガールスカウトに入りました。
入団式に必ず歌う歌があります。
詳しくはこちらのブログでどうぞ

♪体をひねってぐるりとまわるから、わたしに小人を見せてね。
水の中をのぞいてみたら『わたし』が見えました♪

水の中を覗くと、人を助けることができる小人の妖精になっている自分が見える。
という歌です。
このカードを見て、この歌を思い出しました。
小学1年生から3年生がこの歌に合わせて踊るのですが、
これがとってもかわいんですドキドキ
懐かしいな~

大人になったいまも水面に写った自分が
人を助けることができる妖精であることを願います。

今夜、新月になりますね!
新月&満月の日はみさきのゑの『120%HAPPYになるメルマガ』の日です。
新月はみさきのゑ流『願いごとを叶える法則』をお伝えしてます!
クリックみさきのゑ「HAPPYになるメルマガ」ご登録はこちらから♪

ふたご座の願いごとの書き方はこちら

ふたご座ふたご座はコミュニケーションによく効きます。
ぜひぜひ書いてみてくださいね。
でも、同じ時間にボイドタイムになっちゃうので
願いごとを書くのは明日の朝がオススメ!ということで、
寝ながら新月パワーをいっぱい浴びましょう!

あなたもHAPPYな1日をドキドキ


翻訳をしながらブログを書いているので、
時間がかかり、アップの時間がまちまちになると思いますが、
ご了承くださいaya


オーソドックスなタロットは「ワンド2」です。


ワンドの2は精神的なダイナミックな力と直感的な創造力の間の
ポジティブな結合を表します。
インスピレーションとアプリケーションの原則で調和しています。
本能のグラウディングと新しい火のような波動のバランスをとります。

インなチャイルドカードでは、美しい花の妖精が
水面に反射する深い内面を見つめています。
水面の映る妖精の体は光り輝いていています。
クラウンチャクラの周りに美しいオーラがあり、
花冠で飾られています。
水に映る顔に本当の顔を見ることができます。
水に映るすべてのものは、神性のミラーリングです。
人は深く考えることで、真実の人生を探し求めることができます。
ワンド2は明晰なビジョンによって未来の神秘的な資質を認識するために
私たちが向き合っている魂の鏡です。



ワンド2からの問いかけ

Q私は内なるビジョンを信頼しますか?

Q私はスピリチュアルな洞察のギフトと調和できていますか?

Q私はどのように世界にこのギフトを贈ることができますか?

■ワンドのカード

杖またはクラブと呼ばれています。
芸術、創造力、直観力を象徴します。
すべては自然の魅力です。
自然の杖は聖なる地球と受容的で創造的な特性を活かすために、
果樹や植物の皮や小枝から作られました。

このスートを通していろいろな花の妖精と天使のような
高い波動の透視で人間の意識の結合を賛美します。
Cosmic Fireの著者 アリス ・ベイリー によると 、
神は音を見て、色を聞きます。
人間はそのプロセスを逆にしています。

杖は喜びと情熱の扉を開けます。
人間の境界線の範囲を超えるように合図します。
さらに目に見えない変容のプロセスとして、
自然の素晴らしさを暗示する蝶が描かれています。
この創造的な変化は、ひとりひとりが人生を通じて、
なんども、なんども繰り返される可能性があります。

Inner Child Cards Workbookより一部抜粋



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【インナーチャイルドとは】

大人の中にいる傷ついた子どもの自分のこと
気付いていない場合も多いのですが、
誰もがインナーチャイルドを持っています。
インナーチャイルドの声に気付き、
傷を認めていやしてあげることで、
自分を好きになり、自信を持ち、
周囲の人の痛みも理解できるようになります。


【インナーチャイルドカードとは】

インナーチャイルド(内なる子ども)の声を聴く
インナーチャイルド・カードは、
1993年タロットに造詣の深い米国の
イーシャ・ラーナーとマーク・ラーナーによって、
「幼い娘たちが安心して楽しめるタロットを」
というコンセプトでつくられました。

タロットの神秘性とおとぎ話や神話の神秘性が符合することに
気づきインスピレーションがおりてきたそうです。


インナーチャイルドカードは

チェック怖い絵はない
チェック否定的なメッセージはない

おとぎ話が使われることで、メタファ(隠喩)として作用します。
要するに無意識に働きかけることができるということです。
おとぎ話もタロットカードも人間の成長ストーリが描かれているので、
増幅効果があります。

インナーチャイルドカード





こちらでOSHO禅タロットを引くことができます。
クリックOSHO禅タロット


こちらでトートタロットを引くことができます。
クリックトートタロット