インナーチャイルドカード 3 マザーグース Mother Goose | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

インナーチャイルドカード~フェアリータロット~で今日の1枚を引いていきます。

3 マザーグース Mother Goose


マザーグースは日本語で訳すと「ガチョウ婆さん』
伝説上の人物としての「マザー・グース」は、アヒル(ガチョウ)の背に乗って
どこへでも自由に飛んでいく老婆(魔女)として描かれています。
どうやら詩集のようで、あまり私は知らないのですが、、、

女帝をマザーグースとするのは、面白いなぁと。
この本には輪廻転生のお話が書かれています。
新しいものを誕生させる。
体は死んでも魂は来世に継がれています。
いまある魂を輝かせるのは自分自身でしかできませんからね。

あなたもHAPPYな1日をドキドキ

翻訳をしながらブログを書いているので、
時間がかかり、アップの時間がまちまちになると思いますが、
ご了承くださいaya


このカードが表すものは、、、

宝石白豊かさ
宝石白想像力
宝石白地球の知恵
宝石白自然界の力


オーソドックスなタロットカードでは女帝のカードです。


マザーグースは精神の生まれ変わりと、魂の復活をあらわすインナーチャイルド。
卵のバスケットを持っています。
女帝のカードは、女性原理、自己意識、知性、そしてゴールを意識しています。
彼女は肉体、精神、魂-太陽、月、地球をあらわす神聖な女性の三位一体です。
もっとも崇高で審美的なレベル。
神の創造の鏡です。
自然の女王で、花、木、山、森と神の言語を通して私たちと話します。
彼女自身の体の組織を通して話をします。

インナーチャイルドの彼女は理想的な形をもたらすことができる力があります。
おとぎ話の世界で鳥は、精神的な使者とヘルパーを表します。
マザーグースは天国と地球の仲介を象徴し、魔法のガチョウに乗っています。
マザーグースは子どもと大人の内なる言葉を整えるために
私たちの想像力に火をつけます。
そして私たち自身の創造的歓喜と情熱を強くして、
私たちの人生のために彼女の歌を歌います。


『マザーグース』からの問いかけ

Q私はどんな新しい宝を生み出しますか?
Q私はどのようにマザーグースを自分の人生に映し出しますか?

アファメーション
私は自然の恩恵の反射です。
毎日私の人生はマザーグースのバスケットに魔法の卵に
隠されたポテンシャルによって彩られています。
私の人生の物語が完全なタイミングで進展します。
自分の人生の夢を明らかにしてください。


Inner Child Cards Workbookより一部抜粋



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【インナーチャイルドとは】

大人の中にいる傷ついた子どもの自分のこと
気付いていない場合も多いのですが、
誰もがインナーチャイルドを持っています。
インナーチャイルドの声に気付き、
傷を認めていやしてあげることで、
自分を好きになり、自信を持ち、
周囲の人の痛みも理解できるようになります。


【インナーチャイルドカードとは】

インナーチャイルド(内なる子ども)の声を聴く
インナーチャイルド・カードは、
1993年タロットに造詣の深い米国の
イーシャ・ラーナーとマーク・ラーナーによって、
「幼い娘たちが安心して楽しめるタロットを」
というコンセプトでつくられました。

タロットの神秘性とおとぎ話や神話の神秘性が符合することに
気づきインスピレーションがおりてきたそうです。


インナーチャイルドカードは

チェック怖い絵はない
チェック否定的なメッセージはない

おとぎ話が使われることで、メタファ(隠喩)として作用します。
要するに無意識に働きかけることができるということです。
おとぎ話もタロットカードも人間の成長ストーリが描かれているので、
増幅効果があります。

インナーチャイルドカード





こちらでOSHO禅タロットを引くことができます。
クリックOSHO禅タロット


こちらでトートタロットを引くことができます。
クリックトートタロット