インナーチャイルドカード ソード8 Eight of swords | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

インナーチャイルドカード~フェアリータロット~で今日の1枚を引いています。

ソード8 Eight of swords


色からして怖いカードに見えますが、、、
いいことが書いてありますから、下記のカードの説明をしっかり読んでくださいね。
心の暗闇を晴らすために、剣に火が灯されています。
原因がわからない怖いことってありますよね。
例えばわかりやすいのが高所恐怖症とか。
これって原因があります。
原体験から怖くなったものと、
人が怖がっているものをみて怖くなるものと、
他人からの刷り込みによって怖くなるもの。

これを治すには、そのものに向き合う時間を取らないとダメなんですよね。
いつまでも避けていたら治るわけがありません。
治さなくていいものはいいのですが、治したほうがいいものならば、
時間をかけて向き合うことで心の掃除ができるようになります。

なんでも時間をかけて向き合うことが大事です。
無理やりやったら返って悪化しますからね。


あなたもHAPPYな1日をドキドキ


翻訳をしながらブログを書いているので、
時間がかかり、アップの時間がまちまちになると思いますが、
ご了承くださいaya



このカードが表すものは、、、

宝石紫変化
宝石紫ストレス


このカードはオーソドックスなタロットではソード8


新しい基盤を築くために深層に入っていくスキルを必要とします。
「8」の数秘は変化のエネルギーです。
変化することを望んでいるのであれば、成果を出すことはできます。
伝統的なカードでは、精神的にたくさんの心配やストレスを
作り出していることを示しています。
なぜ不安を感じるのかを起因を調べて
それを変えることが重要です。

インナーチャイルドカードに描かれている
蜘蛛が自分から織りなす糸は謎を表します。
それは私たちの思考と似ています。
連続的に考え、再構築して、再現します。

ヘビの八の字で描かれた無限のシンボルは、
サイキックパワーと生命力を表します。
このカードの剣は心の洞窟を照らして
はっきりとした考えと賢い意思決定から
ブロックをしている隠れた悪魔からの恐れを
照らすためにトーチに変化しました。
心の中を掃除して、新しい希望を与える明快さと
情報を得るための素晴らしい時間です。


ソード8の問いかけ

Q私が成功して自信を持つことをブロックしている深い問題やパターンはなんですか?

Q私の心配、疑い、恐れから自由になることになんの問題があるのでしょうか?
 私を悩ませているその3つのことに対してそれぞれにタロットを引いてみてください。



Inner Child Cards Workbookより一部抜粋


【ソードのカードが表す意味】

翼自我の矛盾
翼ダイナミックな戦い
翼幻想と違ったイデオロギーを突っ切って進む能力


ソードの最終的に大切なことは、プロセスをサイクルとして真実を守ることです。
剣は人間の心とその可能性の側面に明快さがないか探す機会を与えます。
心が活発で大胆なことができるので、
騎士、城、ドラゴン、少女によって表現されます。

オーソドックスなタロットでソードは
戦い、悲しみ、対立のイメージでしたが、
インナーチャイルドカードは、
勇敢さと勇気を描いています。
剣は鋭くて強力です。
領域を保護するか、破壊するか、征服することができます。
同時に思考を使います。
精神的な能力を使う方法について話をさせてください。
それをブロックしますか?強化しますか?

このスートを冒険して、人間の思考の複雑なパターンに
隠されている秘密の宝を発見してください。


ドキドキ自分の強みをどう使いますか?

弱さにフォーカスせず、強みだけにフォーカスする。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【インナーチャイルドとは】

大人の中にいる傷ついた子どもの自分のこと
気付いていない場合も多いのですが、
誰もがインナーチャイルドを持っています。
インナーチャイルドの声に気付き、
傷を認めていやしてあげることで、
自分を好きになり、自信を持ち、
周囲の人の痛みも理解できるようになります。


【インナーチャイルドカードとは】

インナーチャイルド(内なる子ども)の声を聴く
インナーチャイルド・カードは、
1993年タロットに造詣の深い米国の
イーシャ・ラーナーとマーク・ラーナーによって、
「幼い娘たちが安心して楽しめるタロットを」
というコンセプトでつくられました。
タロットの神秘性とおとぎ話や神話の神秘性が符合することに
気づきインスピレーションがおりてきたそうです。

インナーチャイルドカードは

チェック怖い絵はない
チェック否定的なメッセージはない

おとぎ話が使われることで、メタファ(隠喩)として作用します。
要するに無意識に働きかけることができるということです。
おとぎ話もタロットカードも人間の成長ストーリが描かれているので、
増幅効果があります。

インナーチャイルドカード





こちらでOSHO禅タロットを引くことができます。
クリックOSHO禅タロット


こちらでトートタロットを引くことができます。
クリックトートタロット