インナーチャイルドカード 12ジャックと豆の木 Jack and the beanstal | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

インナーチャイルドカード~フェアリータロット~で今日の1枚を引いていきます。

12 ジャックと豆の木【吊るし人】


倫理と現実を無視して、
ジャックが見えない奇跡を信じて、
3粒の魔法の種と牛を交換したところからこの話は始まります。

魔法の種がどう凄いのか?!
なんといって交換したのか?
巧みな話術で交換したのだと思うのですが、、、

なんていったんだろう?
知っている方がいらしたら教えてください。

それにしても夢と牛を取り替えたジャックが織りなすストーリー。
金の卵を産む鶏を奪って、
さらに巨人を殺してしまうことには童話としていいのか?
違和感を感じますが、、、

目先の利益に捉われず、
牛と豆を交換できる心を持ちたいですね。


あなたもHAPPYな1日を!


翻訳をしながらブログを書いているので、
時間がかかり、アップの時間がまちまちになると思いますが、
ご了承くださいaya


このカードが表すものは、、、

宝石白超越した時間
宝石白潜在意識の目覚め
宝石白自己犠牲


このカードの物語はジャックと豆の木


牛と豆を交換して母親に叱られたジャック。
しかし、その豆が大きな木になり、登っていくと巨人のお城に到着。
ジャックは金の卵を産む鶏を奪って家に戻る。
追いかけてきた巨人から逃げるために豆の木を斧で切り、
巨人は落ちて死んでしまい、
裕福になって母親と幸せに暮らすというお話。

オーソドックスなタロットカードでは吊るし人のカードです。


吊るされているマジシャンは喜んで生命の樹にぶら下がっています。
彼は母なる地球の直感的なメッセージに耳を傾けるために
より高い意識を呼び出すために、
古いやり方をやめて、新たな視点を得るために逆さになっています。

このカードを引いたときは、過去のポケットを空にして、
これから来る意識がなんであるか知るために学んでいます。
重要なのは、新しいポジションを選んで生まれてきたこと、
自己犠牲の真の意味を学んでいることに気づかなければなりません。

インナーチャイルドカードでは、ジャックと豆の木が描かれています。
ジャックが牛と3粒の不思議な種と交換したのは、
賢い判断ではありませんでした。
しかし、倫理と現実を無視すれば、ジャックが見えない奇跡を信じて、
3粒の種を選んだことを理解することができます。

ジャックは天の女王からより高い運命を放棄することができるかどうか
テストをされました。
現実は、家族の貧困を進めるだけでした。
ジャックは論理ではなく、想像力を働かせました。
彼の母は絶望し、窓から豆を投げます。
これは恐れや物欲によって、
タイミングと奇跡に気づかないことを意味します。

夜に豆の木は天と地の間に、
巨大なへその緒のように成長しました。
これはジャックの宝物、彼の父の富、
そして新しい生活を始めるチャンスとなる導線になります。

この贈り物はジャックが人生の条件に身をまかせたために、
与えられます。
彼は牛と3つの種を信頼して交換したために
新たな成長と豊かさに結びつきました。

『ジャックと豆の木』からの問いかけ

Q私は何をあきらめて手放しますか?

Q私はマテリアルワールド(物資主義)に憧れていませんか?

Q私は手放すプロセスを信頼しますか?

Q私は高い意識に同調しています。
そう決意することで論理的な考えを手放して放棄することで、
快適な未来を手に入れることができるかもしれません。

Inner Child Cards Workbookより一部抜粋


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【インナーチャイルドとは】

大人の中にいる傷ついた子どもの自分のこと
気付いていない場合も多いのですが、
誰もがインナーチャイルドを持っています。
インナーチャイルドの声に気付き、
傷を認めていやしてあげることで、
自分を好きになり、自信を持ち、
周囲の人の痛みも理解できるようになります。


【インナーチャイルドカードとは】

インナーチャイルド(内なる子ども)の声を聴く
インナーチャイルド・カードは、
1993年タロットに造詣の深い米国の
イーシャ・ラーナーとマーク・ラーナーによって、
「幼い娘たちが安心して楽しめるタロットを」
というコンセプトでつくられました。
タロットの神秘性とおとぎ話や神話の神秘性が符合することに
気づきインスピレーションがおりてきたそうです。


インナーチャイルドカードは

チェック怖い絵はない
チェック否定的なメッセージはない

おとぎ話が使われることで、メタファ(隠喩)として作用します。
要するに無意識に働きかけることができるということです。
おとぎ話もタロットカードも人間の成長ストーリが描かれているので、
増幅効果があります。

インナーチャイルドカード





こちらでOSHO禅タロットを引くことができます。
クリックOSHO禅タロット


こちらでトートタロットを引くことができます。
クリックトートタロット