インナーチャイルドカード ワンドガイド ハメルンの笛吹き The Pied Piper | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

インナーチャイルドカード~フェアリータロット~で今日の1枚を引いてます。

ワンドガイド ハメルンの笛吹き The Pied Piper


ハメルンの笛吹きの話はシュールですよね、、、
ネズミを退治して報酬がもらえなかった腹いせに
子どもたちを連れ去ってしまうお話。
ハメルンの笛は子どもたちを虜にする音色だったんでしょうね。

このカードがワンドのクイーンを象徴しているというのは
こうなってはいけませんよ!という戒めかと。

目には目を
歯には歯を


『ハムラビ法典』の有名な句が浮かびました。
今日から仕事始めの方も多いかと。

満月からの仕事始め!
パワーに溢れそうですね!

今日5日13:53に万月になります!
お財布をフリフリして金運を上げましょう
アップアップアップ


あなたもHAPPYな1日をドキドキ


翻訳をしながらブログを書いているので、
時間がかかり、アップの時間がまちまちになると思いますが、
ご了承くださいaya


このカードが表すものは、、、

宝石白行動
宝石白情熱


オーソドックスなタロットは「ワンドクイーン」です。


クイーンは慈愛の心を持ち、
穏やかに統治することが知られています。
ワンドのクイーンは魂の神聖な名誉を持ち、
すべての人に救いの手を差し伸べます。

ワンドのクイーンは活動的な女性のエネルギーを表します。
彼女の火のような情熱はチャクラとして知られている
7つの神聖な拠点の治癒を提供します。

彼女は内なる思いを奮起させ、直観力の中の
神通力を見る力を可能にする鏡として機能します。


インナーチャイルドカードで、
男性と女性のエネルギーはアニマとアニムス
(男性における女らしさ、女性における男らしさ)のように
描写されることができるかについて示す方法として
特定のカードで性を変える方を選びました。
私たちはクイーン、キング、チャイルド、王子の魂の品質を持っています。
男でも女でも内なる自分を調和させ、
女性や男性のエネルギーに焦点を充てるときがあるでしょう。

ワンドのガイドはハメルンの笛吹きが描かれています。
このガイドは活発な男性的な原型です。
彼はネズミがはびこっていたハメルンの町を救済に訪れます。
この素敵な街の美しさとエネルギーを回復するために、
創造的な心の意図を持って優しい笛でネズミをおびき寄せて
街の外へ追いやりました。

町が彼に支払いを拒否したことは、
物質的、精神的値に関する不均衡を象徴しています。

彼らの欲に対する処罰として、ハメルンの笛吹きは
町の子どもたちを笛で山に誘い出しました。
足の不自由な男の子はドアが閉まる前に山に入ることはできませんでした。

彼は物質界で力を明らかにすることができない歌神を
代表する強力な原型として町に戻らなければなりません。
ハメルンの笛吹きはワンドのクイーンとして高い才能のギフトを通して
仕える創造的な精神の純粋で不可欠な象徴です。


ワンドガイドからの問いかけ

Q私は独創的な力を使うことができますか?

Q私は懸命に貢献する能力がありますか?

Q私はどんな贈り物と才能を必要としますか?


■ワンドのカード

杖またはクラブと呼ばれています。
芸術、創造力、直観力を象徴します。
すべては自然の魅力です。
自然の杖は聖なる地球と受容的で創造的な特性を活かすために、
果樹や植物の皮や小枝から作られました。

このスートを通していろいろな花の妖精と天使のような
高い波動の透視で人間の意識の結合を賛美します。
Cosmic Fireの著者 アリス ・ベイリー によると 、
神は音を見て、色を聞きます。
人間はそのプロセスを逆にしています。
杖は喜びと情熱の扉を開けます。
人間の境界線の範囲を超えるように合図します。
さらに目に見えない変容のプロセスとして、
自然の素晴らしさを暗示する蝶が描かれています。
この創造的な変化は、ひとりひとりが人生を通じて、
なんども、なんども繰り返される可能性があります。

Inner Child Cards Workbookより一部抜粋



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【インナーチャイルドとは】

大人の中にいる傷ついた子どもの自分のこと
気付いていない場合も多いのですが、
誰もがインナーチャイルドを持っています。
インナーチャイルドの声に気付き、
傷を認めていやしてあげることで、
自分を好きになり、自信を持ち、
周囲の人の痛みも理解できるようになります。


【インナーチャイルドカードとは】

インナーチャイルド(内なる子ども)の声を聴く
インナーチャイルド・カードは、
1993年タロットに造詣の深い米国の
イーシャ・ラーナーとマーク・ラーナーによって、
「幼い娘たちが安心して楽しめるタロットを」
というコンセプトでつくられました。
タロットの神秘性とおとぎ話や神話の神秘性が符合することに
気づきインスピレーションがおりてきたそうです。


インナーチャイルドカードは

チェック怖い絵はない
チェック否定的なメッセージはない

おとぎ話が使われることで、メタファ(隠喩)として作用します。
要するに無意識に働きかけることができるということです。
おとぎ話もタロットカードも人間の成長ストーリが描かれているので、
増幅効果があります。

インナーチャイルドカード





こちらでOSHO禅タロットを引くことができます。
クリックOSHO禅タロット


こちらでトートタロットを引くことができます。
クリックトートタロット