インナーチャイルドカード クリスタル探求者 臆病なライオン | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

インナーチャイルドカード~フェアリータロット~で今日の1枚を引いていきます。

クリスタル探求者 Seeker of Crystals 臆病なライオン The Cowardly Lion


インナーチャイルドカードでいう探求者というカードは
オーソドックスなタロットのナイトのカードです。

オズの魔法使いに出てくる臆病なライオン。
自分が臆病だと思い込んでいますが、本当は誰よりも勇敢なのです。

自分を表現したい!
でもできない、、、
臆病なライオンはそんなことを表しています。

こんな風に見られたい、、、
こう思われたらどうしよう、、、

周りの評価を気にしすぎて自分らしさをなくしていませんか?
他人の評価を気にしすぎて自分らしさをなくしてしまうと、
本当に自分の好きなものが見えなくなってしまいます。

文句ばかり言う方に、
じゃあ自分の好きなものは何ですか?
と聞いたところ答えがない、、、

人のことは言えるのに、自分のこととなると答えがなくなってしまう
そんな自分に気づきましょう。

人の軸で動いているから文句や批判になってしまうのです。
人の生き方を考え方を批判する前に、
自分の軸をしっかり決めてみましょう。

自分の主張をし始めると相手のことは気にならなくなります。
人の主張ばかり聞いているから相手のことが気になるんです。
自分が臆病だったことに気づきましょう。

あなたもHAPPYな1日を!

翻訳をしながらブログを書いていますので、
時間がかかってアップの時間がまちまちになると思いますが、
ご了承くださいaya


このカードが表すものは、、、

宝石白行動
宝石白正確
宝石白実用的

オーソドックスなタロットでは「コインナイト」



コインのナイトは行動と正確のカードです。
実用的で活動的にゴールを達成するための
長い道のりを前進する時間です。
このカードのパワーを使えるようになるには時間がかかります。

地球のスートは開花している花と地面からでてくる新芽が比喩です。
ナイトは速く、風のように動いて、困っている人たちに
メッセージを伝達します。
計画を現実に実行するためには時間がかかります。
ペンタクルのナイトは揺るぎません。
計画と新しい考えを貫きます。


インナーチャイルドカードではクリスタルの探求者となり
オズの魔法使いの臆病なライオンが描かれています。

ドロシーに会うと、ライオンは怖がらせようとして大きな声で吠えました。
しかし、ドロシーがライオンの稚拙なふるまいに注意すると、
ライオンは泣いて逃げました。

これは間違えた自己表現としていい例です。
ライオンが本当の勇気と名誉を学ぶために、
彼は彼の心を防御する課題に直面しなければなりません。

彼の愛のサポートとして特にドロシーと仲間のために
成長して、真の強さを持つことができました。
内なる尊厳は役に立つということを学習しました。
これはナイトの最も高い道です。


クリスタルガイドからの問いかけ

Q私の個人の力と信頼は自分の源から生じます。
 私の可能性を実現するために何をしなければなりませんか?

Q私の資質をグラウンドして、新しい方法でリーダーシップと世界の役に立ちますか?

Q私は間違ったパワーの思い違いを手放す必要があります。
 私のどのような新しい部分は親善で高貴な世界と共有することができますか?

■地球のクリスタルカードについて

クリスタルはオーソドックスなタロットでは
『コイン』『ベンタクル』『ディスク』です。
物質、素材、お金、安全を意味します。

クリスタルは豊かさの視点を表しています。
クリスタルは土や凍った水の光の脈です。
クリスタルで私たちや地球を癒すことができます。

ドイツの童話ではノームは元素に関連した自然の精霊です。
ノームは洞窟や山、木や森で生きていると言われています。
ノームは結晶、宝石、鉱物を守る不思議な知識を力があります。
惑星を守る守護精霊です。

クリスタルのカードに描かれているノームは
人生のもうひとつの見方を表します。
ノームの子ども、両親、長老たちは、
働いて!遊んで!喜び!美しい世界を創造しています。
人類愛や家族の調和、自然の世界を象徴しています。

Inner Child Cards Workbookより一部抜粋



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【インナーチャイルドとは】

大人の中にいる傷ついた子どもの自分のこと
気付いていない場合も多いのですが、
誰もがインナーチャイルドを持っています。
インナーチャイルドの声に気付き、
傷を認めていやしてあげることで、
自分を好きになり、自信を持ち、
周囲の人の痛みも理解できるようになります。


【インナーチャイルドカードとは】

インナーチャイルド(内なる子ども)の声を聴く
インナーチャイルド・カードは、
1993年タロットに造詣の深い米国の
イーシャ・ラーナーとマーク・ラーナーによって、
「幼い娘たちが安心して楽しめるタロットを」
というコンセプトでつくられました。
タロットの神秘性とおとぎ話や神話の神秘性が符合することに
気づきインスピレーションがおりてきたそうです。


インナーチャイルドカードは

チェック怖い絵はない
チェック否定的なメッセージはない

おとぎ話が使われることで、メタファ(隠喩)として作用します。
要するに無意識に働きかけることができるということです。
おとぎ話もタロットカードも人間の成長ストーリが描かれているので、
増幅効果があります。

インナーチャイルドカード





こちらでOSHO禅タロットを引くことができます。
クリックOSHO禅タロット


こちらでトートタロットを引くことができます。
クリックトートタロット