インナーチャイルドカード 21 地球の子ども The Earth Child | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

インナーチャイルドカード~フェアリータロット~で今日の1枚を引いていきます。

21 地球の子ども The Earth Child




今日起きたら10:30過ぎで、なんと10:30にテレビの修理の方がいらっしゃる予定で、
旦那と一緒にあたふたしてしまいました。
そんなとき彼は「一生目覚めなかったら大変だったね~」とか、
Black jokeを、、、、なんて奴だあせる

そんなこんなでバタバタしながら引いたらこちらのカード。
落ち着きなさい!みたいな笑

ではお出かけしてきます!
ごめんなさい

あなたもHAPPYな1日をドキドキ

翻訳をしながらブログを書いているので、
時間がかかり、アップの時間がまちまちになると思いますが、
ご了承くださいaya


このカードが表すものは、、、

宝石白宇宙意識

宝石白啓蒙

宝石白永遠


オーソドックスなタロットカードでは世界のカードです。


オーソドックスなカードでは真ん中で美しいダンスを踊っている姿が描かれています。
そして牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座4つの星座によって囲まれています。

このカードは自由とバランスのとれた道の修行が、
普遍的な宇宙の頂点に到達したことを表しています。

世界のカードはスキルと生産性を表す天と地の女王の紋章です。
彼女は宇宙の母です。そして彼女のダンスは生命と死と再生のサイクルのリズムを意味します。

地球の子どものカードは永遠と神聖な女性の意識のパワーを垣間見ることができます。
それは人類の意識の中の聖なる御子として描かれています。
美しい赤ちゃんは聖母からの贈り物です。
神の意識の神聖な器から純粋な宝が誕生します。
心臓の形は月から生まれた愛を明らかにします。
手前の月は新たな始まりと行動を象徴する三日月です。
人は世界に純粋なハートと広い心を届けるために
宇宙意識の世界に招待されました。

『地球の子ども』からの問いかけ

Q私はどのような才能があって、どんな機会で完璧に使うことができますか?

Q私は自由を明らかにしますか?

Q私は自分の考えに抑制をしますか?

Q私は日々の喜びに満ちて新しく生まれ変わることができますか?

Inner Child Cards Workbookより一部抜粋



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【インナーチャイルドとは】

大人の中にいる傷ついた子どもの自分のこと
気付いていない場合も多いのですが、
誰もがインナーチャイルドを持っています。
インナーチャイルドの声に気付き、
傷を認めていやしてあげることで、
自分を好きになり、自信を持ち、
周囲の人の痛みも理解できるようになります。


【インナーチャイルドカードとは】

インナーチャイルド(内なる子ども)の声を聴く
インナーチャイルド・カードは、
1993年タロットに造詣の深い米国の
イーシャ・ラーナーとマーク・ラーナーによって、
「幼い娘たちが安心して楽しめるタロットを」
というコンセプトでつくられました。
タロットの神秘性とおとぎ話や神話の神秘性が符合することに
気づきインスピレーションがおりてきたそうです。


インナーチャイルドカードは

チェック怖い絵はない
チェック否定的なメッセージはない

おとぎ話が使われることで、メタファ(隠喩)として作用します。
要するに無意識に働きかけることができるということです。
おとぎ話もタロットカードも人間の成長ストーリが描かれているので、
増幅効果があります。

インナーチャイルドカード





こちらでOSHO禅タロットを引くことができます。
クリックOSHO禅タロット


こちらでトートタロットを引くことができます。
クリックトートタロット