インナーチャイルド ハート探求者 ブリキ男 Seeker of Heart | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

インナーチャイルドカード~フェアリータロット~で今日の1枚を引いていきます。

ハート探求者 ブリキ男 Seeker of Heart


オズの魔法使いに出てくるブリキ男は、鎧に閉じ込められ、
心を失くしてしまいます。
ドロシーによって心を開くことによって、
涙を流し献身や慈愛の世界に入っていきます。

心を開きましょう!

心を開くことで美しい徳を積むことができます。
道にかなった行いをすることができます。
それが美徳。

自分が心を開かないと相手も心を開くことはありません。

占いをしていると、心を開いているか開いていないかがわかってしまいます。
そして、心が開いていればきちんと自分の思い通りのカードがでます。

昨日も素敵クラッセHAPPYマーケットでたくさんの方を占ったのですが、
みんな心が素直だからか?!
ぴったりなカードが出る!出る!
あまりにもスゴイシンクロが起こるので、
私はただ目を丸くするだけあし
タロットって予想できないスゴイことが起こります。
面白いですね~
今日と明日は素敵クラッセHAPPYマーケットは今日も17時までやっております!

あなたもHAPPYな1日を!

翻訳をしながらブログを書いていますので、

時間がかかってアップの時間がまちまちになると思いますが、

ご了承くださいaya


このカードが表すものは、、、

宝石白献身

宝石白慈愛

宝石白心を開く


このカードはオーソドックスなタロットでは「カップナイト」


騎士は行動を起こします。
人の心と感情は行動を起こす創造的な能力があります。

人は美しい心を開き、気品を持って贈り物を
提供することができます。
個人的、世界レベルでの愛の高い理想の追求です。
熟練と自我や個性を超える力に向かって旅をします。

これらの願望と仕事の実現が探求者の前に待ち受けていて、
真剣に追求しなければなりません。


翼のあるハートの探求者はオズの魔法使いのブリキ男によって表されます。
ドロシーは黄色いレンガの道を旅しているとき、
錆びたブリキ男に出会いました。
彼は長い間涙を流していませんでした。
彼の関節はオイルがなくなっていて、鎧に閉じ込められ
外の世界との接触を失っていました。
ドロシーに会って、すぐに彼女の親切と人助けの気持ちに動かされます。
ブリキ男はもう一度自由に動けるかもしれないと、
ドロシーに鎧のジョイントに油をさすように頼みます。

オズの魔法使いに会いたいという願いは、
失った心を回復し、愛と感情の美徳を取り戻したいという思いでした。
魔法使いにハートが欲しいと要求した時に
ブリキ男は自分の中に心を発見しました。
この物語で、ブリキ男は美徳を表しています。

ハート ガイドの問いかけ

Q私はどのように愛のビジョンを共有して志を同じくする人を求めることができますか?

Q私はどのように人間関係を豊かにすることができますか?

Q私は心と頭の世界をどうやってコミュニケーションしますか?

Q私はどのように愛と人間関係のバランスをとりますか?

Inner Child Cards Workbookより一部抜粋


【ハートのカードが表す意味】

ドキドキ感情

ドキドキ

ドキドキ女性性

ドキドキ受容

ハートは月のリズムに合っていてミステリアスです。

自由と無条件の愛を表す神聖なシンボルです。

マーメイドは日常的に認識していない無意識の潜在意識を表します。

創造的な夢の世界に隠れている魔法を意味します。

マーメイドは春の川や海で生きているといわれています。

そして海中の宮殿にある宝を守っています。

マーメーイドは愛の保護者です。

ハートの洞窟に生まれてたたくさんの富を探すように合図します。

このスートの鍵は、神性な愛は潜在的に開かれているということです。

ハートを開きましょう!

Q感謝することは?

思いやりの心。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


インナーチャイルドワークブックの翻訳をしながら

ブログを書いているので、時間がかかっております。

アップの時間がまちまちになると思いますが、

暖かい心でご覧くださいaya

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【インナーチャイルドとは】

大人の中にいる傷ついた子どもの自分のこと

気付いていない場合も多いのですが、

誰もがインナーチャイルドを持っています。

インナーチャイルドの声に気付き、

傷を認めていやしてあげることで、

自分を好きになり、自信を持ち、

周囲の人の痛みも理解できるようになります。


【インナーチャイルドカードとは】

インナーチャイルド(内なる子ども)の声を聴く

インナーチャイルド・カードは、

1993年タロットに造詣の深い米国の

イーシャ・ラーナーとマーク・ラーナーによって、

「幼い娘たちが安心して楽しめるタロットを」

というコンセプトでつくられました。

タロットの神秘性とおとぎ話や神話の神秘性が符合することに

気づきインスピレーションがおりてきたそうです。


インナーチャイルドカードは

チェック怖い絵はない
チェック否定的なメッセージはない

おとぎ話が使われることで、メタファ(隠喩)として作用します。

要するに無意識に働きかけることができるということです。

おとぎ話もタロットカードも人間の成長ストーリが描かれているので、

増幅効果があります。

インナーチャイルドカード


サーチトートタロット78枚の解説はこちら

こちらでトートタロットを引くことができます。
クリックトートタロット

サーチOSHO禅タロット79枚の解説はこちら

こちらでOSHO禅タロットを引くことができます。
クリックOSHO禅タロット