インナーチャイルドカード クリスタル子ども Child of Crystals Huck Fin | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

インナーチャイルドカード~フェアリータロット~で今日の1枚を引いていきます。

クリスタル子ども ハックルベリー・フィン Child of Crystals Huck Fin


トムソーヤの冒険で出てくるハック。
いつまでも子どもでいたいという冒険心を持っています。

大人になるときに通る通過儀礼とは、
出生、成人、結婚、死などの人間が成長していく過程で、
次なる段階の期間に新しい意味を付与する儀礼。

人間は大人になりたくないと思いながらも、
大人になるわけです。
でも、体は大人でも子どもの心を忘れてはいけません。
好奇心や冒険心は人を成長させてくれます。

私は本当によく小学生と言われますが、、、
ハックが大好きです。
いつまでも釣竿を垂らしていられるなら、
釣竿を垂らしていたいですよね。

でも大人になると欲張りになって、
あれもやりたい!これもやりたい!になってしまいます。
子どものようにやりたいことに夢中になれる心
いつまでも忘れたくないですね。

今日と明日は素敵クラッセHAPPYマーケットというイベントで千駄ヶ谷におります。
タロット占いイベント料金1000円ですので、
ぜひこの機会にお越しください!
お待ちしております。


あなたもHAPPYな1日を!

翻訳をしながらブログを書いていますので、

時間がかかってアップの時間がまちまちになると思いますが、

ご了承くださいaya


このカードが表すものは、、、

宝石白物理的な豊かさ

宝石白誠実

宝石白責任

マーク・トウェインが描いたハックルベリー・フィンが描かれています。
ハックルベリイ・フィンの冒険


オーソドックスなタロットでは「コインペイジ」



新しいものが集まってきて次の段階にいく時を表しています。
それはアクティブではなく、内省的で瞑想的です。
現実的でグラウディング意味します。

目標に向かって専念します。
人物カードが出てきたときは、そのときが来て、
現実的になったことを知らせます。
コインのペイジは報酬と達成のスタート地点を表します。

ハックの冒険は彼の機知、無垢といたずら、
危なげなところが描かれています。

山を登っていくような人生における冒険は、
純真さと向き合っています。
それらは役にたる時もあるし立たない時もあります。

大人になって認識や規律を気にすると同時に
無垢な気持ちを忘れないようにしないしないと
感動を忘れてしまいます。

放浪する男の子の象徴として有名なハックは、
人生の分岐点での若者の愚かさを象徴しています。

私たちは新しい成長と意識の始めのステージにいます。
人生の冒険を理解するために、
この地点でぐるぐる回ってしまうかもしれません。

ハックは釣竿を池にたらして、生きるための学びの日々を熟考しています。
これはこのカードを受け取るのと同じことです。

間違いを経験して、学び、それを続けてください。
人生の冒険は決して終わりのないレッスンです。

クリスタル子どもからの問いかけ

Q将来のために今どんな経験をしますか?

Q心の奥でなにを温めていますか?

Q何を明らかにしますか?

Q強烈な教えからどんな真実を学びましたか?

■地球のクリスタルカードについて

クリスタルはオーソドックスなタロットでは

『コイン』『ベンタクル』『ディスク』です。

物質、素材、お金、安全を意味します。

クリスタルは豊かさの視点を表しています。

クリスタルは土や凍った水の光の脈です。

クリスタルで私たちや地球を癒すことができます。

ドイツの童話ではノームは元素に関連した自然の精霊です。

ノームは洞窟や山、木や森で生きていると言われています。

ノームは結晶、宝石、鉱物を守る不思議な知識を力があります。

惑星を守る守護精霊です。

クリスタルのカードに描かれているノームは

人生のもうひとつの見方を表します。

ノームの子ども、両親、長老たちは、

働いて!遊んで!喜び!美しい世界を創造しています。

人類愛や家族の調和、自然の世界を象徴しています。

Inner Child Cards Workbookより一部抜粋





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【インナーチャイルドとは】

大人の中にいる傷ついた子どもの自分のこと

気付いていない場合も多いのですが、

誰もがインナーチャイルドを持っています。

インナーチャイルドの声に気付き、

傷を認めていやしてあげることで、

自分を好きになり、自信を持ち、

周囲の人の痛みも理解できるようになります。


【インナーチャイルドカードとは】

インナーチャイルド(内なる子ども)の声を聴く

インナーチャイルド・カードは、

1993年タロットに造詣の深い米国の

イーシャ・ラーナーとマーク・ラーナーによって、

「幼い娘たちが安心して楽しめるタロットを」

というコンセプトでつくられました。

タロットの神秘性とおとぎ話や神話の神秘性が符合することに

気づきインスピレーションがおりてきたそうです。


インナーチャイルドカードは

チェック怖い絵はない
チェック否定的なメッセージはない

おとぎ話が使われることで、メタファ(隠喩)として作用します。

要するに無意識に働きかけることができるということです。

おとぎ話もタロットカードも人間の成長ストーリが描かれているので、

増幅効果があります。

インナーチャイルドカード





こちらでOSHO禅タロットを引くことができます。
クリックOSHO禅タロット


こちらでトートタロットを引くことができます。
クリックトートタロット