インナーチャイルドカード 8 Beauty and the Beast 美女と野獣 | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

インナーチャイルドカード~フェアリータロット~で今日の1枚を引いていきます。

8 Beauty and the Beast 美女と野獣


愛の力にフォーカスする。

美女と野獣のお話は、「人は見かけで判断してはいけない!」

外見ではなく内面を理解せよ。という教訓です。

このインナーチャイルドカードのシュールなライオンの絵が、

可愛らしくて和みます(笑)

力づくではなく、精神力、忍耐力が人の心を動かすことができるのです。

虚勢をはっている人というのは、いくら外見を可愛く着飾っても、

わかるものです。

内面の強さは、不可能を可能にします。

精神力を鍛えましょう。

今日は朝からお出かけDAY!

外見に惑わされることなく、真実の愛を受け取ってまいります!

あなたもHAPPYな1日をドキドキ


翻訳をしながらブログを書いているので、

時間がかかり、アップの時間がまちまちになると思いますが、

ご了承くださいaya


このカードが表すものは、、、

宝石白精神力

宝石白霊能力

宝石白未知の力

宝石白不思議な助け


童話は「美女と野獣」



美女と野獣のあらすじを簡単に説明すると、、、

とある商人は娘のためにバラを無断で摘んでしまい野獣の逆鱗に触れる。
身代わりとして娘を野獣のもとへ。野獣は娘に求婚するが拒否される。
ある日、娘の一時帰郷に日限を告げ許可を出すが、それを過ぎると野獣は死ぬという。
里帰りした末娘から豪邸での生活を聞いた姉たちは嫉妬して妹を引き止め、
日限に間に合わないよう仕向けるが、なんとか瀕死の野獣の元に戻り、
その求婚に応えると、野獣は本来の王子の姿に戻る。



オーソドックスなタロットカードではのカードです。


オーソドックスなタロットの「力」のカードは

精神力をより深く理解するための内なる探求を意味します。

ライオンの口を開いている女性は、

対立、攻撃、権限を抑える力の使い方を象徴しています。

自然界にはポジティブとネガティブな方法があることを学びます。

力のカードは力と崇高な心にチューニングし、

成長の段階に達するすべての人に

受容性と愛の本当の力を発見します。


Beautyは、本当のことに直面する鏡を見ます。

そして鏡は彼女にいいます。

「時間を通じてあなたの心に真実が現れます」

そして即座にBeautyは物質界の外見を超えて、

Beast に対する深い愛を見つけます。

この物語は愛の力が外的判断を超えて、

進化するすべての機会を表します。


『美女と野獣』からの問いかけ

Q私は私の周りの本当の世界をどう調べますか?

Q私は物質にフォーカスしたイメージを超えることに時間をかけることができますか?

Q私は愛の力にフォーカスしていますか?



Inner Child Cards Workbookより一部抜粋



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【インナーチャイルドとは】

大人の中にいる傷ついた子どもの自分のこと

気付いていない場合も多いのですが、

誰もがインナーチャイルドを持っています。

インナーチャイルドの声に気付き、

傷を認めていやしてあげることで、

自分を好きになり、自信を持ち、

周囲の人の痛みも理解できるようになります。


【インナーチャイルドカードとは】

インナーチャイルド(内なる子ども)の声を聴く

インナーチャイルド・カードは、

1993年タロットに造詣の深い米国の

イーシャ・ラーナーとマーク・ラーナーによって、

「幼い娘たちが安心して楽しめるタロットを」

というコンセプトでつくられました。

タロットの神秘性とおとぎ話や神話の神秘性が符合することに

気づきインスピレーションがおりてきたそうです。


インナーチャイルドカードは

チェック怖い絵はない
チェック否定的なメッセージはない

おとぎ話が使われることで、メタファ(隠喩)として作用します。

要するに無意識に働きかけることができるということです。

おとぎ話もタロットカードも人間の成長ストーリが描かれているので、

増幅効果があります。

インナーチャイルドカード





こちらでOSHO禅タロットを引くことができます。
クリックOSHO禅タロット


こちらでトートタロットを引くことができます。
クリックトートタロット