インナーチャイルドカード 18 シンデレラ Cinderella | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

インナーチャイルドカード~フェアリータロット~で今日の1枚を引いていきます。

18 シンデレラ Cinderella


シンデレラはお母さんのお墓の前に立ち、

悲しみを打ち明けているところに、

鳥たちがドレスを運んできました。

大きな月は「母」「感情」「血筋」を表します。

現代の「シンデレラストーリー」といえば、

普通の子が見違えるほどの成長と幸福を手する成功物語とされていますが、

オーソドックスなタロットでは「月」のカード。

悩みや不安を表します。

陰陽で表すと、太陽が「陽」で月が「陰」です。

太陽は男性性、月は女性性の象徴。

いい時もあれば、悪い時もある。

悪いこともあれば、いいこともある。

頑張れば頑張るほうまくいかないときもあります。

人はいつでも迷うし、悩むし、完璧ではありません。

「そんな時もあるさ!」

そう思うことを良しとすることが、月のカードだと思うのです。

悩める時もよしとする。

だから上手く行った時のレバレッジが効くわけです!

さぁ今日もレバレッジ効かせるために頑張りますよ!

だって今日は1日缶詰お勉強DAY、、、

そんな日もあるさ!

あなたもHAPPYな1日をドキドキ


翻訳をしながらブログを書いているので、

時間がかかり、アップの時間がまちまちになると思いますが、

ご了承くださいaya






このカードが表すものは、、、

宝石白意識の拡大

宝石白放棄していること

宝石白本能

宝石白絶えず変わる感情

宝石白カルマ


オーソドックスなタロットカードではのカードです。


オーソドックスなタロットの「月」のカードは

美しい女性の顔と大きな月が描かれています。

感情の意識を通して、精神、先見性と再生の影の自分を表します。

月は感情的なパターンとニーズ、感受性と過去、

内なる女性性を象徴し、養育と育成を象徴しています。

インナーチャイルドカードには、シンデレラの母親のお墓が描かれていて、

悲しみや想いを母親に打ち明けに来ています。

その悲しみや想いは、のちに深い喜びや輝きの糸口になります。

流すべき涙は流してしまいましょう。


『シンデレラ』からの問いかけ

Q私は生命の木にお水をやる時間をとっていますか?

Q私は本当にしたいことや感情と向き合っていますか?

Q私が生まれてきてから成長するまでに受けてきたカルマの恩恵はなんですか?

Q私は魂の課題をパスするためのスピリチュアルガイドとしての自分を助けることができますか?


Inner Child Cards Workbookより一部抜粋



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【インナーチャイルドとは】

大人の中にいる傷ついた子どもの自分のこと

気付いていない場合も多いのですが、

誰もがインナーチャイルドを持っています。

インナーチャイルドの声に気付き、

傷を認めていやしてあげることで、

自分を好きになり、自信を持ち、

周囲の人の痛みも理解できるようになります。


【インナーチャイルドカードとは】

インナーチャイルド(内なる子ども)の声を聴く

インナーチャイルド・カードは、

1993年タロットに造詣の深い米国の

イーシャ・ラーナーとマーク・ラーナーによって、

「幼い娘たちが安心して楽しめるタロットを」

というコンセプトでつくられました。

タロットの神秘性とおとぎ話や神話の神秘性が符合することに

気づきインスピレーションがおりてきたそうです。


インナーチャイルドカードは

チェック怖い絵はない
チェック否定的なメッセージはない

おとぎ話が使われることで、メタファ(隠喩)として作用します。

要するに無意識に働きかけることができるということです。

おとぎ話もタロットカードも人間の成長ストーリが描かれているので、

増幅効果があります。

インナーチャイルドカード





こちらでOSHO禅タロットを引くことができます。
クリックOSHO禅タロット


こちらでトートタロットを引くことができます。
クリックトートタロット