インナーチャイルドカード クリスタル8 Eight of Crystals | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

インナーチャイルドカード~フェアリータロット~で今日の1枚を引いていきます。

クリスタル8 Eight of Crystals


スケートをしている女の子が無限大のマーク「8」を描いています。

無限の可能性を手にするためには、熟練した技を取得しなければなりません。

そのためには、時間をかけて技術を上げなければなりません。

1日で技術が上がることはありません。

簡単に手に入るものは、簡単に手放すことができます。

オーソドックスなカードを私は「コツコツカード」と呼んでいますが、

熟練した技は1日にして成らず。

地道にコツコツと積み重ねる以外ありません。

よく1日でできる◯◯とか、

楽してできる!を売りにしているものがありますが、

そんな簡単にできることであれば誰でもできて、

価値がなくなってしまいます。

ローマは1日にして成らず。

時間をかけて取得したものは一生ものの財産になります。

焦らずじっくりとひとつのことにフォーカスしましょう!

あなたもHAPPYな1日を!

翻訳をしながらブログを書いていますので、

時間がかかってアップの時間がまちまちになると思いますが、

ご了承くださいaya


このカードが表すものは、、、

宝石白変化

宝石白変容

宝石白無限の可能性

オーソドックスなタロットは「コイン8」


フィギアースケーターの優雅なフォームを見れば、

どれだけ時間をかけて練習をしているか一目瞭然です。

持久力とハードワークが成功をもたらし、

自尊心を高めることができるカードです。

自分自身で長期的な目標を達成させるためには、

膨大なエネルギーを意欲的に使わないとなりません。

8は倍を表す数。

それは4+4でフォーカスと明晰さの数字です。

美しさと幸せへの可能性はもうすぐです。

個の内なる強さと真実のフォーカスに

専念しなければなりません。

この勇敢で正直な限り、自己開発能力は持続するでしょう。

習うより慣れろ!

熟練した技術はひとつで十分です。

そして効率的に、巧みになることです。

ルネッサンス時代の美しい見事なアートワークを観察すると、

歴史とその段階に巧みな仕事を垣間見ることができます。

高いインスピレーションの目に見えないタペストリーが

調和して個の能力と現実的な努力が仕事のスキルを育成します。

クリスタル8は、可能性が開花するところです。

そのメッセージは個の豊かさの報酬とフォーカス、

美しさ、明瞭さです。

力と強さは輝く美しい花のようです。

クリスタル8からの問いかけ

Q私は仕事と志を明確にするために何をすることができますか?

Q私はどんな巧みなプロジェクトやアイディアを活かしますか?

Q私は最高の成果を出すための準備はできていますか?

■地球のクリスタルカードについて

クリスタルはオーソドックスなタロットでは

『コイン』『ベンタクル』『ディスク』です。

物質、素材、お金、安全を意味します。

クリスタルは豊かさの視点を表しています。

クリスタルは土や凍った水の光の脈です。

クリスタルで私たちや地球を癒すことができます。

ドイツの童話ではノームは元素に関連した自然の精霊です。

ノームは洞窟や山、木や森で生きていると言われています。

ノームは結晶、宝石、鉱物を守る不思議な知識を力があります。

惑星を守る守護精霊です。

クリスタルのカードに描かれているノームは

人生のもうひとつの見方を表します。

ノームの子ども、両親、長老たちは、

働いて!遊んで!喜び!美しい世界を創造しています。

人類愛や家族の調和、自然の世界を象徴しています。

Inner Child Cards Workbookより一部抜粋





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【インナーチャイルドとは】

大人の中にいる傷ついた子どもの自分のこと

気付いていない場合も多いのですが、

誰もがインナーチャイルドを持っています。

インナーチャイルドの声に気付き、

傷を認めていやしてあげることで、

自分を好きになり、自信を持ち、

周囲の人の痛みも理解できるようになります。


【インナーチャイルドカードとは】

インナーチャイルド(内なる子ども)の声を聴く

インナーチャイルド・カードは、

1993年タロットに造詣の深い米国の

イーシャ・ラーナーとマーク・ラーナーによって、

「幼い娘たちが安心して楽しめるタロットを」

というコンセプトでつくられました。

タロットの神秘性とおとぎ話や神話の神秘性が符合することに

気づきインスピレーションがおりてきたそうです。


インナーチャイルドカードは

チェック怖い絵はない
チェック否定的なメッセージはない

おとぎ話が使われることで、メタファ(隠喩)として作用します。

要するに無意識に働きかけることができるということです。

おとぎ話もタロットカードも人間の成長ストーリが描かれているので、

増幅効果があります。

インナーチャイルドカード





こちらでOSHO禅タロットを引くことができます。
クリックOSHO禅タロット


こちらでトートタロットを引くことができます。
クリックトートタロット