インナーチャイルドカード 13眠れる森の美女 Sleeping Beauty | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

インナーチャイルドカード~フェアリータロット~で今日の1枚を引いていきます。

13眠れる森の美女 Sleeping Beauty



眠れる森の美女は「死と再生」のプロセスを描いた童話です。
死の呪いをかけられた美女、、、
そう!このカードは13番の死神のカードです。
眠れる森の美女を死神にもってくるとは
インナーチャイルドカードやりますな。
眠りは、成功や失敗を忘れて、次のチャンスのために休むためのもの。

死は再生するものであって、終わりではないもの。
人間の輪廻転生を表しています。
死は恐れるものではありません。
何か変化しなければならない時に訪れます。
変化するのは勇気が入りますが、勇気を持って飛び込まなければ、
変わることはできません。

タロットカードで「死神」が出ると!
きゃーーーーこわーーーいぃぃぃ。
と言われますが、死の神様なので怖くはありません。
むしろ、いい神様です。
いいことした人はいい来世に連れて行ってくれるし、
悪いことした人には何もしません。
それって当たり前のことですよね。


あなたもHAPPYな1日をドキドキ




このカードが表すものは、、、

宝石白変化

宝石白変わり目

宝石白カタルシス後の新たな始まり


このカードに描かれているのは眠れる森の美女


100年の深い眠りに落ちた美女の頬にキスをして呪いを解き、

眠れる森の美女と王国を目覚めさせるお話。

オーソドックスなタロットカードでは死神のカードです。

死神のカードは変化しなければならないことを象徴しています。

意識の古いパターンは、新しいものを出すために終わらせなければなりません。

このカードのテーマは過去を手放すときに伴う通過儀礼と死と再生の儀式です。

それは物質界での実際の死を示すことができます。

カードはもっとも深いレベルで変化を意味します。

変化は様々な点で現れます。

大アルカナで、吊るし人は死を逆にした姿を示しています。

死は新しい人生をもたらします。

魂の信頼を元に精神の火に導かれます。




『眠れる森の美女』からの問いかけ

Qどんな道が私を待っていますか?

Q深い変革が待っています。私は何を捨てなければなりませんか?

Q私は人生の次のステージを満たすためにどんなドアを通らなければなりませんか?

Q私の人生の変化をチャンスにするために運命を目覚めさせます。

Inner Child Cards Workbookより一部抜粋



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【インナーチャイルドとは】

大人の中にいる傷ついた子どもの自分のこと

気付いていない場合も多いのですが、

誰もがインナーチャイルドを持っています。

インナーチャイルドの声に気付き、

傷を認めていやしてあげることで、

自分を好きになり、自信を持ち、

周囲の人の痛みも理解できるようになります。


【インナーチャイルドカードとは】

インナーチャイルド(内なる子ども)の声を聴く

インナーチャイルド・カードは、

1993年タロットに造詣の深い米国の

イーシャ・ラーナーとマーク・ラーナーによって、

「幼い娘たちが安心して楽しめるタロットを」

というコンセプトでつくられました。

タロットの神秘性とおとぎ話や神話の神秘性が符合することに

気づきインスピレーションがおりてきたそうです。


インナーチャイルドカードは

チェック怖い絵はない
チェック否定的なメッセージはない

おとぎ話が使われることで、メタファ(隠喩)として作用します。

要するに無意識に働きかけることができるということです。

おとぎ話もタロットカードも人間の成長ストーリが描かれているので、

増幅効果があります。

インナーチャイルドカード





こちらでOSHO禅タロットを引くことができます。
クリックOSHO禅タロット


こちらでトートタロットを引くことができます。
クリックトートタロット