インナーチャイルドカード 0 赤ずきん Little Red Cap | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

インナーチャイルドカード~フェアリータロット~で今日の1枚を引いていきます。

0 Little Red Cap


このカードに描かれているのはあかずきんちゃんです。


お婆ちゃんのお家へ向かうあかずきんちゃん
おばあちゃんの家のベッドで寝ていたのは、
おばあちゃんを食べたオオカミ。
そしてあかずきんちゃんもオオカミに食べられてしまいました。
近くを通った猟師が家の異変に気づき中に入ると
お腹の大きなオオカミがベットに寝ているじゃないですか!
オオカミの腹を切り2人は無事に生還。
代わりにお腹に大きな石をいれて目覚めたオオカミは
お腹が重くて川に落ちて溺れてしまうというお話。

幼稚園のお遊戯会で赤ずきんちゃん役だったことを思い出しました。

赤ずきんちゃんが愚者だとは、、、

小さい頃の無邪気さや好奇心が反映されているそうです。

未知なる領域を超えて、リスクを恐れず前に進む愚者は最強です。

愚者は何も恐れません。

愚者のように自分の気持ちのおもむくままに自由に行きましょう!

今日までで20回インナーチャイルドカードを引いたのですが、

大アルカナが20枚中9枚出ているのはすごい確率です。

昨日は、OSHO禅タロットプロフェッショナルリーディング講座でした。

数回しかお会いしていないメンバーなのに、

タロットのお勉強を通じて仲良くなり、

3軒もハシゴしてしまいました(笑)

タロットって心をオープンにすることが早いんですよね。

愚者のように無邪気で好奇心あふれるみなさん。

楽しいお仲間ができて嬉しいですドキドキ

あなたもHAPPYな1日をドキドキ


翻訳をしながらブログを書いているので、

時間がかかり、アップの時間がまちまちになると思いますが、

ご了承くださいaya


このカードが表すものは、、、

宝石白びっくりさせる

宝石白衝撃

宝石白突然の変化

宝石白未知の領域を超える

宝石白理屈を考えず信じて飛ぶ

オーソドックスなタロットカードでは愚者のカードです。

愚者はよく知られているように天才で、

新しい成長と個性の可能性を写しています。

崖っぷちに立っている若者が描かれています。

犬は彼を意識を目覚めさせて、

注意のために、そして勇気を与えるために吠えています。

愚者は責任を持ちます。

彼は将来の可能性を信じて大きくジャンプします。


『赤ずきん』からの問いかけ

Q自由に生まれ変わる準備ができていますか?

Q未来のどこから呼ばれていますか?

Qどのように人生を情熱的に自由になることができますか?


Inner Child Cards Workbookより一部抜粋



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【インナーチャイルドとは】

大人の中にいる傷ついた子どもの自分のこと

気付いていない場合も多いのですが、

誰もがインナーチャイルドを持っています。

インナーチャイルドの声に気付き、

傷を認めていやしてあげることで、

自分を好きになり、自信を持ち、

周囲の人の痛みも理解できるようになります。


【インナーチャイルドカードとは】

インナーチャイルド(内なる子ども)の声を聴く

インナーチャイルド・カードは、

1993年タロットに造詣の深い米国の

イーシャ・ラーナーとマーク・ラーナーによって、

「幼い娘たちが安心して楽しめるタロットを」

というコンセプトでつくられました。

タロットの神秘性とおとぎ話や神話の神秘性が符合することに

気づきインスピレーションがおりてきたそうです。


インナーチャイルドカードは

チェック怖い絵はない
チェック否定的なメッセージはない

おとぎ話が使われることで、メタファ(隠喩)として作用します。

要するに無意識に働きかけることができるということです。

おとぎ話もタロットカードも人間の成長ストーリが描かれているので、

増幅効果があります。

インナーチャイルドカード





こちらでOSHO禅タロットを引くことができます。
クリックOSHO禅タロット


こちらでトートタロットを引くことができます。
クリックトートタロット