インナーチャイルドカード 1アラジンと魔法のランプ | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

インナーチャイルドカード~フェアリータロット~で今日の1枚を引いていきます。

1アラジンと魔法のランプ Aladdin & the Magic Lamp(


アラジンもみなさんよく知っているお話ですよね。

マジシャンとして登場します。

オーソドックスなタロットでマジシャンはシャーマンとも呼ばれています。

インナーチャイルドカードではその意味合いが強そうです。

昨日もご紹介しましたが、最近私のまわりではそういう方がたくさんいるので、

そういう世界があることが普通の気もしてきましたが、、、

いま目の前に魔法のランプがあったら、魔神に何をお願いしますか?

ないものねだりではなく、

自分の中にあるリソースに光を当ててみましょう!


あなたもHAPPYな1日をドキドキ


翻訳をしながらブログを書いているので、

時間がかかり、アップの時間がまちまちになると思いますが、

ご了承くださいaya



このカードが表すものは、、、

宝石白技術

宝石白自分に対する信頼

宝石白チャネリング

宝石白神のメッセンジャー
宝石白科学的な才能

オーソドックスなタロットカードでは魔術師のカードです。

魔術師は『棒』『剣』『カップ』『コイン』が置かれているテーブルの前にいます。

これは四元素である火、風、水、地を象徴します。

マジシャンは成長を促す人です。

彼はギリシャ神話では水星(神のメッセンジャー)といわれています。

天と地をつなぎます。

集中して、マインドをクリアにして、誠実であれば、

世界のすべてのリソースを使えるようになり、

芸術、科学、ビジネス、プロの仕事として成功するために

任務を遂行しなければなりません。

彼のベルトは永遠をあらわす蛇の形になっていて、

頭の上には無限の八の字を描いています。

これらは、天からの知恵を授けられていることを意味します。

彼は稲妻によって、より高い真実と神秘の意識へ

案内して覚醒する人です。


『アラジンと魔法のランプ』からの問いかけ

Q自分のやってきた仕事のツール、リソースで自分の才能を見落していた、もしくは強化するところはどこですか?

Qどのように成長し、自分の才能を進化させることができますか?

Q意識のランプをオンにしたら心の中の何を照らしますか?


Inner Child Cards Workbookより一部抜粋



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【インナーチャイルドとは】

大人の中にいる傷ついた子どもの自分のこと

気付いていない場合も多いのですが、

誰もがインナーチャイルドを持っています。

インナーチャイルドの声に気付き、

傷を認めていやしてあげることで、

自分を好きになり、自信を持ち、

周囲の人の痛みも理解できるようになります。


【インナーチャイルドカードとは】

インナーチャイルド(内なる子ども)の声を聴く

インナーチャイルド・カードは、

1993年タロットに造詣の深い米国の

イーシャ・ラーナーとマーク・ラーナーによって、

「幼い娘たちが安心して楽しめるタロットを」

というコンセプトでつくられました。

タロットの神秘性とおとぎ話や神話の神秘性が符合することに

気づきインスピレーションがおりてきたそうです。


インナーチャイルドカードは

チェック怖い絵はない
チェック否定的なメッセージはない

おとぎ話が使われることで、メタファ(隠喩)として作用します。

要するに無意識に働きかけることができるということです。

おとぎ話もタロットカードも人間の成長ストーリが描かれているので、

増幅効果があります。

インナーチャイルドカード





こちらでOSHO禅タロットを引くことができます。
クリックOSHO禅タロット


こちらでトートタロットを引くことができます。
クリックトートタロット