インナーチャイルドカード クリスタル9 Nine of Crystals | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

インナーチャイルドカード~フェアリータロット~で今日の1枚を引いていきます。

クリスタル9 Nine of Crystals


クリスマスイブの夜に、お母さんが子どもに本を読んでいます。

サンタクロースの到着をワクワクしながらまっているんでしょうね~

どんな夢を見ているのでしょうか?

ワクワクする夢を持つこと!

昔はサンタクロースにとんでもないお願いしてましたよね~

だんだん現実的になってしまうと悲しいものがありますが、、、

なにもかも、制限を外して考えたら、

なにが欲しいでしょうか?

お金や時間の制限がなかったらなにがしたいか考えたことがありますか?

本当にしてみたい究極の夢を描いてみましょう。

それが自分を幸せにする近道かもしれません!

まさに今日、新しいワクワクするプロジェクトの打ち合わせが2本入ってます!

働いて!遊んで!喜んで!美しい世界を楽しみたいと思います!

あなたもHAPPYな1日を!

翻訳をしながらブログを書いていますので、

時間がかかってアップの時間がまちまちになると思いますが、

ご了承くださいaya


このカードが表すものは、、、

宝石白調和

宝石白信頼

宝石白楽観主義

このカードは、クリスマスイブのスリルと期待の中で

コテージの中で火のノームが輝いています。

完成のステージは近づいています。

クリスマスの朝が近づくと、プレゼントの期待と共に

恐れの感覚もあります。

ママノームは妊娠していて、

ろうそくは新しい魂の光を象徴します。

クリスマスツリーを照らす9本のろうそくが

クリスタルになり、深い受容性を表します。

小さいノームの女の子は、サンタクロースの到着を待っています。

サンタクロースが来る前に眠り

夢の世界に入ることを知っています。

そして期待に溢れています。

ママノームは子どもに物語を読んでいます。

あなたは人生の語り手です。

次の新しいテーマはおとぎ話ですか?冒険ですか?

完成までに、まだ現れていないあなたの強みを信頼してください。

魔法のプレゼントは特別な友情や新しい機会にあるかもしれません。


完成の数字である『9』は、神の業や豊かさを受けることができる、

愛の力を表しています。

最高の人生は、可能な限り創造的に

最大の賜物や才能を発揮することです。

このカードは成果から、

なにが役に立つのか?

なにがそうでないのか?

整理して私たちに尋ねます。

次のクリスタルの10で大きく変化するための準備です。

シンプルな方法で自分の新しい道を切り開くようにと尋ねます。


クリスタル9からの問いかけ

Q強烈にやりたいことはなんですか?

Q壮大な計画はありますか?

Q新しいものが自分の中で進行しているサインと受け取っていますか?

Q究極のゴールと調和していますか?

■地球のクリスタルカードについて

クリスタルはオーソドックスなタロットでは

『コイン』『ベンタクル』『ディスク』です。

物質、素材、お金、安全を意味します。

クリスタルは豊かさの視点を表しています。

クリスタルは土や凍った水の光の脈です。

クリスタルで私たちや地球を癒すことができます。

ドイツの童話ではノームは元素に関連した自然の精霊です。

ノームは洞窟や山、木や森で生きていると言われています。

ノームは結晶、宝石、鉱物を守る不思議な知識を力があります。

惑星を守る守護精霊です。

クリスタルのカードに描かれているノームは

人生のもうひとつの見方を表します。

ノームの子ども、両親、長老たちは、

働いて!遊んで!喜び!美しい世界を創造しています。

人類愛や家族の調和、自然の世界を象徴しています。

Inner Child Cards Workbookより一部抜粋





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【インナーチャイルドとは】

大人の中にいる傷ついた子どもの自分のこと

気付いていない場合も多いのですが、

誰もがインナーチャイルドを持っています。

インナーチャイルドの声に気付き、

傷を認めていやしてあげることで、

自分を好きになり、自信を持ち、

周囲の人の痛みも理解できるようになります。


【インナーチャイルドカードとは】

インナーチャイルド(内なる子ども)の声を聴く

インナーチャイルド・カードは、

1993年タロットに造詣の深い米国の

イーシャ・ラーナーとマーク・ラーナーによって、

「幼い娘たちが安心して楽しめるタロットを」

というコンセプトでつくられました。

タロットの神秘性とおとぎ話や神話の神秘性が符合することに

気づきインスピレーションがおりてきたそうです。


インナーチャイルドカードは

チェック怖い絵はない
チェック否定的なメッセージはない

おとぎ話が使われることで、メタファ(隠喩)として作用します。

要するに無意識に働きかけることができるということです。

おとぎ話もタロットカードも人間の成長ストーリが描かれているので、

増幅効果があります。

インナーチャイルドカード





こちらでOSHO禅タロットを引くことができます。
クリックOSHO禅タロット


こちらでトートタロットを引くことができます。
クリックトートタロット