インナーチャイルドカード ハート10 | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

今日からインナーチャイルドカード~フェアリータロット~で今日の1枚を引いていきます。

ハート10 Ten of Hearts
ハート10


このカードが表すものは、、、

宝石白満足

宝石白生命の木(Tree of Life )

宝石白生命のパターン


このカードは『感謝』のカード


過去からの愛のルーツを尊重しながら

潜在的な新しいものに気づくことができます。


人魚は愛の船となっています。

彼女の腕から虹の輝きが広がっています。

10個目の翼を持ったハートは、

純粋な愛のチャネルを開いて、

彼女の王冠ととなっています。

グラウディングした亀の背中は富のシンボルです。

その上に座って新たな愛の幕開けを告げています。


ハート10の問いかけ

ドキドキあなたは愛と豊かさを受け入れていますか?

ドキドキあなたの人生で何に感謝しなければなりませんか?

ドキドキ真の愛を純粋に意識することができますか?それは内なる自分を飾っていますか?

Inner Child Cards Workbookより一部抜粋


【ハートのカードが表す意味】

ドキドキ感情

ドキドキ

ドキドキ女性性

ドキドキ受容

ハートは月のリズムに合っていてミステリアスです。

自由と無条件の愛を表す神聖なシンボルです。

マーメイドは日常的に認識していない無意識の潜在意識を表します。

創造的な夢の世界に隠れている魔法を意味します。

マーメイドは春の川や海で生きているといわれています。

そして海中の宮殿にある宝を守っています。

マーメーイドは愛の保護者です。

ハートの洞窟に生まれてたたくさんの富を探すように合図します。

このスートの鍵は、神性な愛は潜在的に開かれているということです。

ハートを開きましょう!

Q感謝することは?

思いやりの心。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


インナーチャイルドワークブックの翻訳をしながら

ブログを書いているので、時間がかかっております。

アップの時間がまちまちになると思いますが、

暖かい心でご覧くださいaya

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【インナーチャイルドとは】

大人の中にいる傷ついた子どもの自分のこと

気付いていない場合も多いのですが、

誰もがインナーチャイルドを持っています。

インナーチャイルドの声に気付き、

傷を認めていやしてあげることで、

自分を好きになり、自信を持ち、

周囲の人の痛みも理解できるようになります。


【インナーチャイルドカードとは】

インナーチャイルド(内なる子ども)の声を聴く

インナーチャイルド・カードは、

1993年タロットに造詣の深い米国の

イーシャ・ラーナーとマーク・ラーナーによって、

「幼い娘たちが安心して楽しめるタロットを」

というコンセプトでつくられました。

タロットの神秘性とおとぎ話や神話の神秘性が符合することに

気づきインスピレーションがおりてきたそうです。


インナーチャイルドカードは

チェック怖い絵はない
チェック否定的なメッセージはない

おとぎ話が使われることで、メタファ(隠喩)として作用します。

要するに無意識に働きかけることができるということです。

おとぎ話もタロットカードも人間の成長ストーリが描かれているので、

増幅効果があります。

インナーチャイルドカード


サーチトートタロット78枚の解説はこちら

こちらでトートタロットを引くことができます。
クリックトートタロット

サーチOSHO禅タロット79枚の解説はこちら

こちらでOSHO禅タロットを引くことができます。
クリックOSHO禅タロット