OSHO禅タロット 火 9 EXHAUSTION 消耗 | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

★みさきのゑ【占いは幸せになるためのツール】HAPPYになるブログ

こちらでOSHO禅タロットを引くことができます。
クリックOSHO禅タロット

サーチOSHO禅タロット79枚の解説はこちら

火 9 EXHAUSTION 消耗

あなたがなにかすると、その人はいつものように決まりきった反応を示す。

その反応は予測できるものだ。そういう人はロボットだ。

本物の人間は、自然に起こるがままに行動する。


Copyright © 2009 Osho International Foundation

クリックOsho Zen Tarot 和尚禅タロット【日本語版】はこちらで購入できます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前、ガイアの夜明けでユニクロの柳井会長がこう言っていたのが、

強烈に記憶に残っています。

「マニュアルは大切だが,マニュアルに頼りすぎるとバカの大量生産になる」

マニュアルは大事ですが、マニュアル通りにしかできない。

となると話は違います。

マニュアルは最低ライン。

マニュアルにはない部分をいかに対処できるか。

人間力にかかってきますね。

マニュアルの人ってすぐわかりますよね。

顔は笑っているけど、心から笑ってない受付嬢とか、

顔は笑っているけど、目が泳いでいる営業マンとか、

心から話をしていないと、感動を呼ぶことはできません。

自然に起こるがままに行動できる

これが大事ですね。

私は逆に台本とかがあるとダメな人なんですよね、、、

結婚式のスピーチとかなんどか頼まれましたが、

いちども台本を作らずしゃべって、後悔することもガックリ

でも決められる方が緊張しちゃうんですよね。

完全コピーができません。

自分の中で消化しないと動けないタイプ。

学生時代の暗記も不得意、、、

頭に入れて納得しないとダメなんです。

本もじっくり意味を噛みしめながら読みたいし、

映画も映画の中に入り込めないと集中できないんです。

だから日本の映画は、その人が役に入り込めてないと、

私も入り込めない。

その人がまったく無名な役者さんとかだといいんですけど、

誰もが知ってるアイドルとかがやってしまうと、、、

一緒に体感するタイプなんですよね。

そんな見かたしてる人いますか?

東京は梅雨に入ったと言われましたが、

今日は晴れいい天気

あなたもHAPPYな1日を