OSHO禅タロット 4 The Rebel 反逆者 | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

OSHO禅タロットを読む
ひらめき電球OSHO禅タロットリーディング会
OSHO禅タロットに親しんでいただくための会を開催しています。
初めての方でもご参加いただけますOK
OSHO禅タロットリーディング会詳細はコチラ

◆みさき のゑ「HAPPYになるブログ』占いは幸せになるためのツール

こちらでOSHOタロットを引くことができます。
クリックOSHO ZEN TAROT

4 The Rebel 反逆者

彼の在り方そのものが反逆です——

誰かと、あるいはなにかと闘っているからではなく、

自分自身の本性を発見し、その通りに生きようと決心しているからです。

彼のスピリット・アニマルは鷲(わし) 、地と空のあいだのメッセンジャーです。

「反逆者」は、自分自身としてあることの責任を取り、

自分たちの真理を生きる勇気をもつようにと私たちを促しています。

copyright © 2009 Osho International Foundationより一部抜粋

クリック【Osho ZEN Tarot】OSHO禅タロット 日本語版はこちらで購入できます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分自身のことを知っている者には

ある種のオーラと、ある種の磁力、カリスマがある……。

内なるもののなにかを知った天才たちにはみな、

受け入れられるには少しむずかしいところが必ずある。

天才は秩序を乱す力になる。大衆は乱されたくはない。




自分を知る。


これほど、簡単で、難しいことはありません。

唯一、自分だけには、嘘がつけないから。

頭で「これで満足!」と思っていても、

心が「いや、まだできるはず!」

と思っていると、心と身体のバランスが崩れます。

でも、自分自身を知っている人は、自信がみなぎっています。

ある種のオーラと、ある種の磁力、カリスマがあります。

私はそれを根拠のない自信と呼びますが、

なぜとは言えないけれども、うまくいく自信があったり、

やり遂げるビジョンが見えていたりします。


天才とは生まれつき備わっている、並み外れてすぐれた才能。

それに気付いた人はみな秩序を乱す1人になります。

それは会社であったり、政治であったり、コミュニティーであったり。

その社会・集団などが、望ましい状態を保つための順序やきまりが、

おかしいと気付いてしまったとき、

人は反逆者になるのだとおもいます。

それが、悪い方ではなく、良い方に動くこともあります。

明らかに、悪い方向へいっているのにもかかわらず、

流されているだけの人になるのか?

それに気付き、反逆者になるのか?

自分に嘘をついてまでも、流れにのらなくても良いと思うのです。

だから、私は途中で川を変えることを何度も選択してきました。

ベンチャーで社長に楯突く人ってイヤな存在ですよね(汗々)

でもどうしても許せないことがあるんですよね。

話し合っても、結論は「俺が社長だ!」と言って解決してしまう人。

もちろん、それはそうなのですがそれでは解決になりません。

どうせ反逆者になるのであれば、社会を変える!社会を良くする!

そんな反逆者になりたいものです。

今日は久々のNO外出DAY。

たまりにたまったデスクワークを一気にかたづけます。

もう3月も終わりなんですね、、、

それでは、みなさま今日もHAPPYな1日を


クリックみさきのゑ「HAPPYになるメルマガ」新月&満月に発行♪ ご登録はこちら