OSHO禅タロット 虹 4 THE MISER けち | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

◆みさきのゑ「HAPPYになるブログ』占いは幸せになるためのツール

こちらでOSHOタロットを引くことができます。
クリックOSHO ZEN TAROT

虹 4 THE MISER けち


この女性はまわりに要塞を築き、自分の宝だと思い込んでいる 持ち物すべてに執着しています。

実際には、彼女は自分を飾るひじょうに多くのものを、、、

生きものの羽や毛皮もいっしょに、、、

蓄め込んでいるために、結果として自分を醜くしています。

私たちが執着しているもの、

そして、自分たちの持ち物はとても貴重だから要塞で守らなければならないと

感じていること、それをよく見ることをこのカードは促しています。

Copyright © 2009 Osho International Foundation

クリック【Osho ZEN Tarot】OSHO禅タロット 日本語版はこちらで購入できます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宝はかならずしも多額な預金や箱に満ちあふれている宝石とはかぎりません

自分の時間を友人たちと分かち合って過ごすことや、自分の愛をほかの誰かに表現するリスクを

負うことのような、単純ななにかでもありえます。

もし私たちが分かち合うのを拒否したら、ふさがれ、使われずに澱んでしまう井戸のように、

私たちの宝は色あせて価値を失ってしまうのです。



人間味があるものと、そうでないもの。

私はそれを大事にしています。

価値観の違いは、お互いを不快にすることがあります。

分かち合う。

これができる人と、できない人とがいます。

昨日も、そう言う話になったのですが、

私の話はこんな値段じゃ話せません!とおっしゃる講師。

値段がその人にとっての価値観

出し惜しみすることによって、どんどんどの経験は色褪せていくし、

時代とともに変化していかなければならないのに、

そこに立ち止まったまま。

昔の経験に執着すること。

まったく意味がないと思います。

本でもそうです。

ノウハウ本は、出版された時はすでにもう古い情報だったりするのです。

時流にのるのであれば、ノウハウは、今でなければ得られない情報を選ぶこと。

お金だったり、ネットだったりは特に動きが速いので、

いつまでもそのノウハウに執着していると、ひとり取り残されていきます。

常に、情報をキャッチするアンテナを広げておくこと。

そして、情報を与えること。

与えることで、受け取ることができるのです。

だから出し惜しみすることは、あまり意味のないこと。

与えよ、さらば与えられん

イエス・キリストの言葉です。(ちなみに私は無宗教)


無条件に与えなさい、そうすれば神の祝福が与えられるでしょう

損得を抜きに純粋な心で他人に施す。

「見返り」は期待しない。

見返りをつい期待することもありますが、期待して裏切られたという思いをするならば、

最初から期待しないほうが、いいのです。

「徳を積む」

人に喜ばれ、自分に喜ぶことをする。

心の中で感謝の気持ちをつぶやいても徳を積む。

お参りにいくことも徳を積む。

人の助けになることで徳を積む。

ゴミが落ちていたら拾うことで徳を積む。

見返りをもたらすのではなく、積むことです。

四柱推命には、天徳、月徳といって、祖先の徳が自分にまわってくる。

という★があります。

その★に感謝すること。

それは、ご先祖様に感謝をすること。だと思っています。

徳を積むと、自分だけでなくその子孫までに影響を及ぼすことができるのです。

ぜひ徳を積みましょう。

これから豪華ランチに行ってきます

最近、ナチュラルハイジーンについて勉強しています。

暴飲暴食しないよう気をつけますあせる

女性のためのナチュラル・ハイジーン―生理痛から乳ガン・更年期障害まで、「女性の悩み」すべて解消!/松田 麻美子


フィット・フォー・ライフ ——健康長寿には「不滅の原則」があった!/ハーヴィー・ダイアモンド



だれもが100%スリム!常識破りの超健康革命/松田 麻美子



みなさまもHAPPYな1日を