GBGB

テーマ:
先週の土曜にGBGBってミュージックフェスいってきました。
ニューハーフfelisブログ 我思フ-131022_221756.jpg
御輿やってる同級生にチケット用意して貰ったんだけどなかなかの席で。
フェスの内容ゎBOOXYに並ぶ群馬が誇るバンド,ROGUEの復活がメインでその他に山下久美子、杏子、フライングキッズ、大事マンブラザーズ、高橋まこと、松井常松etc
がプチライブをしてくれまして。
どれも一昔前のバンドブームの時にブイブイいわせてたバンドだけあってかなりよかったんですが、やっぱ最後にやったROGUEが感動しすぎちゃってどうしても記憶あせちゃってます。
で ROGUEなんだけど、
vocalの奥野って、、、
半身不随で車椅子なんです。なんでも知り合いの仕事手伝ってる時に足場カラ落ちちゃったトカ・・・泣
たぶん健康なヒトだってライブって相当体力消耗すると思うのに彼ゎ電動車椅子に乗ってめっちゃ忘れられない笑顔で名曲を歌ってくれて。
開場には招待された障害者のヒトたちがいたんだケドそのヒトたちに向かって、 「俺の同志きてるかぁぁ、おぢちゃんゎ頑張ってるぞぉっ」てめっちゃ笑顔で語りかけて、 「車椅子のライブってのも乙だろぉ」なんて全然障害者になってしまったことに卑屈にならないでいままでどこでも見たことのないような最高の笑顔でライブしてくれて。
いやぁ 泣きました。
鼻水でてたんがからんで咳き込むくらい泣きました。
ライブってこれまで沢山行ったしいっぱい元気貰ってきたけど、こんなに胸のなかに暖かいモノ貰ったライブは初めてで。 今もライブ思い出して込み上げて来ちゃって上手く伝えられないのがもどかしいです。
まぁ お店に飲みにきたヒトには暫くこのライブ話になること間違いなさそうです。
ニューハーフfelisブログ 我思フ-131022_221909.jpg