みなさんこんばんは
今日からいよいよ11月ですね。

今日からいよいよ11月ですね。
秋も深まり寒暖の変化が大きい季節ですが風邪などひいていませんか
official Facebookでも告知させていただきましたが、母校でもある流通経済大学付属柏高等学校の30周年記念式典にて演技を披露させていただきました。
(更新が遅くなってしまってごめんなさい
)
式典での演技披露をお願いされた時から、このような機会をいただけたことに感謝すると同時に、今の自分の全てを出せるように恩返しの意も込めて準備を進めてきました。
当日は、久しぶりの高校への訪問ということもあり、
校舎や教室、体育館を見て学生時代を思い出し懐かしい気持ちにもなりましたが...
高校2年生のときに日本代表に選出され、友達や先生方に温かく送り出していただいたときの高ぶる気持ちや、思うようにいかなくて悩んだり、落ち込んだり、悔しい思いをした当時のことを思い出しました。
今は、その当時のいろいろな思いや経験、辛かったこと、苦しかったことも自分のチカラに変えて活動をしていますが、少しだけそのときのことを書きたいと思います。
北京オリンピック出場を目指しフェアリージャパンPOLAのメンバーとして活動するにあたり、親元を離れ集団生活をすることや高校に行けなくなることは、もちろん「夢を実現させるため」とわかっていても、16歳のわたしにとっては期待もあるし...
不安や寂しさも同じくらいありました。
多くのメンバーは通信制学校に転向する中で、わたしは学校の献身的なサポートもあり在学しながら代表として活動に参加させていただくことになり、その環境を作ってくれた多くの関係者や先生方に対し「少しでも恩返しをしたい」「期待に応えたい」という気持ちが強かったのを思い出します。
それでも...
辛いときや苦しいとき、応援してくれるみんなの気持ちに応えられるような結果を残せなかったとき...
本来なら楽しみなはずの久々の学校も、気持ちが後ろ向きで憂鬱な気持ちを抑えながら登校したこともありました。
でも、どんなときでも先生方や友達、新体操部の先輩や後輩はいつもわたしを受け入れ励まし、アドバイスをくれました。
そしてなにより、わたしの夢をわたし以上にずっと応援し続けてくれました。
うまく言葉がみつかりませんが、今回このような機会をいただき久しぶりに先生方にもお会いして...
今も昔と変わらず応援してくれているということを実感することができ感謝の気持ちでいっぱいになりました。
式典では、わたしの他にも在校生、そして大学生の新体操部も演技を披露しました。
いつも後輩たちの活躍をそばで見てあげることはできないけど、その演技をみて...
やはりわたしの原点はここに、そして新体操にあるのだと感じました。
最後になりますが
わたしが大学を卒業し、現役を引退してから4年が経とうとしていますが、今も変わらず居場所があることに嬉しさと心強さを感じています。
まだまだ未熟な面も多くありますが、これからも流通経済大学、付属柏高校の卒業生という強い自覚と責任を持って新体操パフォーマンスのプロとして邁進していけるように努力して行きたいと思います。
まだまだ未熟な面も多くありますが、これからも流通経済大学、付属柏高校の卒業生という強い自覚と責任を持って新体操パフォーマンスのプロとして邁進していけるように努力して行きたいと思います。
この度は、創立30周年、誠におめでとうございます。
今後のさらなる繁栄を心よりお祈り致しております。
今後のさらなる繁栄を心よりお祈り致しております。
2015.11.1
平田 美沙紀
平田 美沙紀

