【密室 - ミステリーアンソロジー -】

サクサクっと読めるも世が読みたくなって、アンソロジーを読みました。
参加されてるのは以下の方々。
姉小路 祐、岩崎 正吾、山口 雅也、折原 一、若竹 七海、二階堂 黎人、有栖川 有栖、法月 綸太郎

アンソロジーって、いろんな人の作品を読めるのがいいですよね。
こういうのでおもしろいと思った人の長編を改めて読んでみたりして、開拓していくこともあります。
最初の二人は始めて読むので、そういう意味で楽しみでした。

と、期待を込めた読んだ「姉小路 祐」だったのですが・・・

面白くなかった~。笑

すぐ結末わかったし。

そして、「岩崎 正吾」も私の心には引っかかりませんでした。残念。


有栖川さんと二階堂さんは、シリーズものの人物がでてきたので懐かしいなーってまた読みたくなりました。

読み直したい作品ってでも、つい後回しにしちゃうんだよなぁ。

新しいのを読みたくて。笑

全体的には、あんまり面白い話はなかったなー。

数日経ってこれを書いていて、内容を思い出せないのが多いもん。(^-^;

短編で印象に残るようなおもしろいのって、そうそうないかな・・・




密室 - ミステリーアンソロジー -:
姉小路 祐、岩崎 正吾、山口 雅也、折原 一、若竹 七海、二階堂 黎人、有栖川 有栖、法月 綸太郎