パパは 亡くなる3ヶ月前まで

3年間の単身赴任をしていました

これが無ければ ストレスも無く 

くも膜下出血なんかにならなかったのかなぁ

なんて思ったりする時が有ります汗



月命日の今日 少し振り返らせてもらいます虹




約5ヶ月後の新店舗オープンが決まり 

そのトップとしてパパが選ばれ

内示が出ました 不安と期待の中 

建設予定の更地の時から 完成するまで 

自分の家のように 近い距離でも無いのに

休みの日に 足を運んでいました車



完成するまでの準備期間は 

取引先挨拶やオープン宣伝で大変でしたあせる

会社が用意してくれたマンションに引越もしてトラックパパの単身赴任生活が始まりました

生活用品を一式揃えたり

中古の車を慌てて買ったりと

思わぬ出費にも大変でしたあせる



50歳になり ゆっくり過ごせるはずだったのに

私たち家族はかなりショックでしたが

皆で頑張るパパを応援しようと決めました📣

私達が別荘と名付けたパパのマンションに

連休になると泊まりに行き 皆で布団を敷き

楽しい時を過ごしました飛び出すハート




ついにオープンの日程が決まった時

パパからお願いされた事が1つ有りました

それは オープン当日の朝 始まる前に

会社の仲間たちに 私からと言う事で

お茶菓子を差し入れして欲しいとの事🙏

大変な中でも気配りが出来るパパだなぁキラキラ

と 感心したのを覚えています



パパからのお願いなんて 

大変なパパと比べれば簡単な事グッ

京都の和菓子をたくさん買い 

オープン当日に遅れてはいけないと前日から

パパのマンションに泊まりに行きました



そして 快晴のオープン当日晴れ 

朝 部屋でスーツを着ながら 

何度もスピーチ練習をするパパを見ていると

こちらまで緊張感が伝わり ドキドキピリピリ



風呂敷で包んだ差し入れを両手に持って

新店舗に行くと 

既にテレビ局や新聞社など報道の方が 

1番前に三脚を置いて陣取られ 

なんとその中に パパのご両親がポーン

普段 畑仕事服 農協帽子🧢のご両親からは 

想像出来ないスーツ姿…



市長 町長 パパの会社の社長 そしてパパ

4人が白い手袋をはめて 

テープカットの時には ご両親は大泣きえーん

息子の晴れ姿 嬉しかったんでしょうねおねがい



この日を迎えるまで 大変なパパだったけれど

ご両親の涙を見た時には 

パパ 親孝行出来たね飛び出すハートと素直に喜べて

私ももらい泣きをしましたえーん



パパへの取材が その日の関西のNHKで流れ

この映像は今でも保存しています

当時は嬉しくて何度も再生して見ていたのに

パパが亡くなって以来 一度も見ていませんもやもや



パパの横でテープカットをしていた社長さんが 葬儀の時 私の所へわざわざ来て

パパの3年間の苦労と頑張り 

そして御礼を言って下さいました



パパの人生のこの3年間は 大変だったけれど

これがパパの運命だったんだねキラキラ

思うようになりました



私も子供達も パパのように 

何事にも一生懸命で 

充実した毎日を過ごさないといけないねキラキラ



パパ お疲れ様でしたキラキラ

この単身赴任の内示が出たのが

6月の今頃だったのを思い出して 

月命日の今日 書いてみましたあせる

長々と読んで下さりありがとうございました😊