ただいま娘2歳3ヶ月。


この春から

オリニチプに通うことにしましたニコニコ



ということで

先日オリエンテーションへ!



娘が通うところは

民間オリニチプなんですけど


国公立よりは規模が小さくて

家庭オリニチプよりは規模が大きいらしく


見学行って

施設の感じ、先生たちの様子

園長先生の話を聞いて

安心して預けられそうだと思ったので

通うことに決めましたにっこり


(初めは国公立に行きたかったけど

待機がすごかった…泣き笑い)



オリエンテーションへ行く直前

家でご機嫌ななめになり

オリニチプに着いてもしばらく泣いてたけど


先生たちのおかげで

あっという間に遊びだして


さすがプロ飛び出すハート


オリエンテーションでは

ただ園長先生からの説明だけじゃなくて

音楽の授業や紙芝居なんかもあって

アットホームな感じでしたおねがい



新入生の中で娘が1番月齢高くて

その分できることも多いので

なんだか目立ってました笑



最近はカメラ向けられたら

ピースして〜と仕込んでます笑



最後に指定のリュックをもらって終了。


帰り道は

リュック背負ってるんるんで歩いてました爆笑




あと約1ヶ月でオリニチプデビュー!


平日二人きりの時間もあと少しなので

寂しい反面ワクワクドキドキもしてますチュー


きっとオリニチプに行った方が

娘にとっては

刺激たっぷりで楽しいと思うので飛び出すハート



残り1ヶ月

娘との二人時間

大事にしようと思いますドキドキ

(って3月中は慣らし保育だから

まだまだ二人時間あるか?笑)